我が家の節分。 | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!

ご訪問有難うございます

koo 自己紹介 おとめ座


アラフィフ

身長158cm ガリガリ体型

基本 S size パンツ👖XS


4人家族 20年以上主人の義母さん達と2世帯暮らし

子供2人 👦12歳と👧8歳


30代に出産 、10年以上専業主婦

4年前に体調崩し、少しづつ回復

更年期を迎えるも好きなことに

チャレンジして、楽しい日常を送る

工夫しています🎵


kooお仕事経験☆

デザイン夜間の学校→

社員やアルバイト経験

(販売、設計、事務、デザイン企画など)

出産で辞めたデザインの仕事^^;

まだやりたかった


そんな感じでやっぱりカラー関係は

好きなので

お洋服選びは、楽しい♥

SMSをみて、参考に☆

手作りも好きで、パンやお菓子、、

アクセサリーにも挑戦?!


無理しない家事、育児をモットーに

大人女子満喫⭐


アラフィフ主婦ならではの美容、

ファッション、子育てをマイペースに

お届けしています。


節分 豆まきしましたか?


我が家は、兄ちゃんはとりあえずの隔離中なので、娘と二人で鬼は外〜!


娘が鬼やりたいと!

めちゃくちゃ上手にやっていたので、

動画で編集して見せたら

インスタとか載せないでよ〜!

と言われてしまったので、

載せられません😢


鬼役やりたがるなんて、

可愛い時期だなと


ところで、結局食事は、

頂いたやきとりと簡単オードブル、

恵方まきを一本買って

3本、肉巻きにしました。

節分って、なかなか気合い入りません(^_^;)




焼き鳥で乾杯🍻




でも、デザートだけは、

頑張りましたよ!

デリッシュキッチンレシピ!

3層の苺プリン

これが作りたかったのです💖


You Tubeより!




ハート型の器がないので、

普通のガラス容器

でも、初めて作ったのですが

これがハマる〜!

難しくないし〜時間はかかりますが

ヨーグルトをいれたりするので、

ヘルシーなんですひらめき目がハート



左→娘が飾り付け


薄いですが〜3層になってますよ♥

もう少し苺多めにしても良かったな〜

でも、初めてにしては、

上出来です☆


みんな美味しいって食べてくれました!

甘党の人は、調節したら

更に美味しいかも💖


今は、コロナ感染者が多い時期なので

義母さんたちには

手作りは、渡せない〜 


次回またチャレンジして

渡せたらと思います。


結局、オードブルなど作ろうかなと

思いましたが、子供達は

リモート授業で(^_^;)


急遽、息子もコロナ検査することになり夕方行ってきたので、作れませんでしたえー


楽しく準備したかったです〜!


次回は、バレンタイン?!

いや、バレンタインは普通のディナー系にしよう〜。

ステーキとか食べたいなぁよだれ


コウケンテツさんレシピをまた

参考にしたいと思います💖


楽しみにしたいです!


最後まで読んでいただき

有難うございました☆