改めまして!明けましておめでとうございます☆ | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!

ご訪問有難うございます!


2日目は、家でのんびり〜

といいつつも、楽天で購入した

重箱にお節を詰めて!改めて、お祝い♥


実家帰省できないから、私が動かないと(^_^;)




いただいた煮物に


手作りの煮卵、

ローストビーフ、

伊達巻、栗きんとん


コウケンテツさん




料理研究家ゆかりさん




レシピを参考にしました♥


お雑煮も昼に作り〜ニコニコ

今年は本格的な感じに〜目がハート

これで、テーブルをもっと素敵にしたら

いいのかな〜💖


栗きんとんは、いもの風味がして手作り感が良い感じ。女性向きかな。

何しろ、栗が国産だから美味☺


あとは、もっとなめらかになるとよいのかもと思いましたが、初めてにしては、なかなか良くできたかなとニコニコ


お砂糖は、ケーキに使うパウダー状の砂糖とを使用。


砂糖も変えてみるとまた違うのかも指差し


伊達巻は、

レシピ通りにすると優しい

でも甘さはしっかりとある

お味でしたね。

これも砂糖によるのかも知れません口笛


あと、紅白なますも実は作ったのですが

黒酢を使ったことと薄く切りすぎたので

ちょっと見た目がいまいち。

紅白じゃないかんじでした〜(^_^;)

酢を購入していませんでした。

いつも黒酢使用なので〜えー

でも、味は美味しかったですよ!




ローストビーフは、クリスマスに

作って美味しかったので

作りましたが、焼豚もあるし、

飽きますね〜えー


来年は、1日用のみのポテトまきに

しようと思いました。

(子供がいくらと伊達巻、たまごしか食べないのでいつも肉を義母さんが焼くという手間があるので、私が作って持参その後食べ続けている)


栗きんとんと伊達巻は、作って正解!

黒豆も作りたかった〜



今年の年末は、楽しいので、

また作りたい〜娘と一緒に💖


ということで、たくさん作った甘い物

子供達が美味しいと食べてくれたので 良かったです😁