世界ゆるキャラサミット はなわさん | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!

ご訪問ありがとうございます❗

今回は、お出掛けblogですよ✨

昨日は、雨☔の中、

埼玉県羽生市の世界キャラクターサミットへ。

雨のためキャラクターが少ない😢⤵⤵

泥が田んぼのように凄いことに。


前日、妹が行っていて長靴必須で

バッチリ履いていましたが、

それにしてもスゴすぎます。





羽生のゆるキャラのイベントは、

10年目で体調不良何度か行けませんでしたが

だいたい行ってますね。

入場は、無料ですが、駐車場は

1000円か2000円です。

娘6歳が特に楽しみにしていたので

何とか行きました!

Twitterよりお借りしました↓


レアなゆるきゃらになってる!

可愛いラブ笑っちゃいます❇


ふなっしーとはなわさんも目当てでした。








羽生キャラクターむじなもん

黄色キャラクターは、テレ玉くん
(テレビ埼玉)


映画 飛んで埼玉の曲と

カップリング曲を

歌ってくれましたよ🎵

さすが、喋りが上手ですね。

埼玉春日部市が出身だったみたい!

その後、千葉から、佐賀に住んだらしいです。

子供達も映画を観ていたので

前日から歌いまくりでした!

なんか、思っていたより子供はいなくて

寂しかったなー!


ちなみに、3人で物産展を色々まわり

今年は、お菓子など多かったです。

こんな感じ↓




くじやゲーム無料でもらえたりしましたよ🎵



屋台店も全国から出ていて、

やきそばや、からあげなど食べました。

息子は、ラーメン、玉こんにゃく、

やきとりの皮など

タピオカドリンクもありました❗


帰りは、イベント会場近くの芝生で

サッカーや

公園で遊ぶのですが

雨で残念!早めに帰りました。

家族みんな足が痛くてマッサージ。

慣れない長靴は、きついですね。



そして、毎回思うのが、小さいポーチに

スマホやカメラのネックストラップが

欲しいなと思いました。



来年、運動会までに

買いたいと思います❗



最後まで読んでくださり

ありがとうございました☺