35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

身長162cmの標準体型。靴のサイズは23.5cm

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





オバタビで韓国に来ています!



​韓国旅行コーデ


タンクトップ/UNIQLO

サロペット/banyard storm

カーディガン/saison de papillon

キャップ/47

レインローファー/tukn.

バッグ/NOMADIS






昨日から、オバタビin韓国!

今回のオバタビリンクコーデのお題は、モノトーン電球

食べ歩きで汚れるかもだし、汗だくになるので汗シミ気にならない色!ということで決めましたグラサン

ちあきから、外のトイレにも行くだろうから裾の汚れ問題でワイドパンツなら気をつけてね、とアドバイスもらっていたので秘密兵器を忍ばせて!




ワイドパンツのトイレ裾問題はこれで解決指差し

メッシュで涼しくてこれおすすめ!





詳細はこちら!







そして主役はユニクロのブラトップ!!

海外だから、ちょっと大胆になれるブラトップ一枚グラサンアメリカンスリーブブラトップのバイカラーです。

めちゃくちゃ蒸し暑くて大正解でした飛び出すハート

バイカラーがデザイン性もあって、シンプルモノトーンでも寂しくならないニコニコ






キャップは47

47 キャップ メンズ レディース メジャーリーグ NY ヤンキース LA ドジャース レッドソックス パドレス ホワイトソックス メッツ ジャイアンツ タイガース マリナーズ アスレチックス ミニロゴ チビロゴ ローキャップ 帽子 クリーンナップ ベースランナー レッズ





とはいえ、店内は冷房がしっかり効いていて肩が冷えます(あと、二の腕ムキムキ出しっぱなしもちと気になる笑)

なので、適度にカーデを肩がけしたりとったりして温度調整おねがい

さらっと薄手で涼しく畳んでもシワにならずに持ち運びにも嵩張らず、しかも安くて使える!

夏のプチプラカーではこれが最強かなあニコニコ

XLサイズです。







旅行の時はもしなくしても落ち込み度が低いよう、プチプラしかつけませんおねがい

ネックレスはつけっぱなしですウインク







韓国はずっと雨予報でしたが、ざーーっと強く降られたのは短時間でしたおねがい

疲れないのでレインローファーで行きました指差し





長距離移動には着圧ソックスやレギンスが欠かせない!脱いだときの楽さが違います!


モニター







キャリーケースのタイヤカバーをつけて行ったのだけど、タイヤの劣化防止にもなるし、音も静かだし、なかなかよかったです!


モニター





折りたたみ傘は手持ちで1番、圧倒的に軽量なものをニコニコ

小さめのショルダーにも入ったし使いやすくておすすめです飛び出すハート








さて今から帰国です!

あっという間だったけど食べまくり、2キロは増えたかなニヤニヤ

韓国で買ったものなど、またまとめたいと思います!



オバタビ、せっせと更新してますグラサン

自分で読んでもウケる笑い泣き





それでは、お読みいただきありがとうございましたウインク