35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

身長162cmの標準体型。靴のサイズは23.5cm

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆


こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






今日は出張で移動時間が長いので、美味しいものネタでも書こうと思います目がハート

朝ごはんに、おにぎりとサンドイッチを平らげ、イマココ。コーヒータイム。

Plazaで見つけたヌテラのウエハース!!初めて見つけたラブラブ




ヌテラ美味しいですよねー

パンに塗る定番のこれ好きですラブ

チョコ×ヘーゼルナッツだなんて最強飛び出すハート






こちらはお世話になっているAmebaのスタッフさんからいただいたフィナンシェなのですが、美味しくてにやけてしまった、、酔っ払い

バターたっぷりのフィナンシェは食べると幸せな気持ちになりますデレデレフィナンシェ好きなんですが、今まで食べた中でもかなりの上位キラキラ



伊勢丹新宿店にあるところかー!買ったことなかったのですが今度買ってこよう♩銀座三越にもあるみたいです。





健康志向のおやつも食べます指差し

ミックスナッツ気づき

どどんと500gの大容量グッ

絶対常備している大好きなナッツ指差し味付きも好きだけど、料理にも使えるプレーンが飽きません飛び出すハート





コーヒータイムのお供にはもちろん音符

サラダにトッピングするのが大好きで毎朝食べてます目がハートマカダミアとカシューナッツ入りというのもポイント高いわラブ

イベントバナー

 






好き嫌い息子がどハマりしている梅きゅうルンルン

野菜を欲してくれるのは珍しいことなので爆笑

きゅうりを沢山買ってせっせと作ってますグッ

いつも梅干しを果肉と種に分けて包丁で叩いて、、と面倒だった梅は、チューブで簡単に出てくるのが快適すぎて最高グッ

梅干しを食べていて味が好きな五代庵の五代梅の味なので味もバッチリキラキラ

手巻きの梅巻きもこれで簡単です気づき気づき

めちゃオススメ!


モニター





ちょっとしたレシピ!

暑い日に食べたくなるパクチー指差し

近所のスーパーのお惣菜の唐揚げが美味しくて、唐揚げは買ってばかりですグラサン週末の息子弁当も大体これ、、魂が抜ける

市販の唐揚げの簡単アレンジはパクチーのサラダ風にニコニコ

スイートチリソース、ナンプラー、穀物酢でちょう美味しいソースになるのでやってみてください!






最近頼っているものといえば餃子もルンルン

平日早めにご飯食べて、夕方から体育館に行く日があるので、その日は餃子の日!にしてます指差し 

息子が好きな餃子はこれ。

成長期の運動する子どもにも嬉しいタンパク質豊富で、味もとても美味しい飛び出すハート



私がリピートしているのは、青しそ餃子。ポン酢で食べると本当にあっさりしてていくらでも食べられちゃうグラサン






え、餃子なのに生ビール飲まないんですか⁈と突っ込まれそうですが(笑)私は月火水は休肝日です上差し

(ナニヲエラソウニ)

アルコールを呼び込みたくなるメニューの時はジンジャエールが良いグッピリピリ辛くて、おしゃれなお店で出てくるクラフトジンジャー的な、本格的な大人の辛口ジンジャエールです。





ジンジャーシロップを炭酸で割るだけで簡単です。

ストロングのSとマイルドのMがあって。

Sは結構辛いので大人向け。

Mは辛さはないので、市販のジンジャエールを飲む息子でも違和感なく美味しく飲んでますOK 手作りジンジャエール、美味しいですよ指差し気づき 

ドレッシングアレンジなんかにも使えそうニコニコ

半額クーポン出てます!

イベントバナー






毎日作っても足りないくらいのお茶は、我が家はコーン茶です指差し 年季の入ったピッチャーが使いにくくて毎度漏れて、家族からなんとかしてくれと言われていたのですが爆笑

何がいいのかわからなくて。そしたら、やはり山崎工業様、さすがtowerの商品は素晴らしいニコニコ注いでもピッと止まるしスタイリッシュ拍手

ストレスから解放されましたー!


モニター




北海道のコーン茶は甘味も強く美味しい飛び出すハート


モニター





アンドザフリットのポテト好きですラブ

この前見つけた、横浜の高島屋限定のジェノベーゼに飛びついて買っちゃいました!

限定とかあるんだ指差しこれは完全白ワインだよー酔っ払い

お土産で持って行ったりすると100%喜ばれますねラブ私はハニーソルトが好きラブラブ 

ご褒美ポテトです!






こちらもご褒美フルーツラブ

今年初もの気づき

シャインマスカットルンルン

見つけた息子が目の色を変えていましたキラキラ

シャインマスカット。美味しいですよね〜。

冷蔵庫の奥に隠しておいたのに、私の留守中になくなってました、、この味知っちゃったらそりゃそうだわな酔っ払い気づき


モニター





ゆんちゃんのストーリーを見て買いに走った冷凍チョコバナナ。これ美味しすぎた!!

セブンイレブンで売ってますウインクバナナも甘いし、コーティングのチョコがしっかり厚がけで美味しいの!数個しか入ってないから息子と食べたらものの10秒で争奪戦です笑い泣きまた絶対買いに行く!






以上、最近食べた美味しいものレポでした指差し

ファッション記事は帰りの新幹線で書きますねニコニコ







それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ