35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

身長162cmの標準体型。靴のサイズは23.5cm

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





今日は昨日から一転、朝から晴れて暑いので太陽

布団干したりシーツ洗ったり、洗濯物をベランダいっぱいに干してます照れ






​UNIQLOkidsが使える!


ワンピース/meri

カーディガン/UNIQLOkids

サンダル/WhimGazette

バッグ/Jil Sander





暑い日に出番が増えるカーディガンひっかけ術グラサン

暑がり&二の腕隊に、こんなありがたい着こなしテクニックはないと思いますグラサン

どうか「肩がけってもう古いよね」という時が来ませんように笑

ずっとやらせてくれーキメてる





さてこのカーデガンはユニクロの、キッズものです指差し

詳細はこちらに電球





肩がけしても袖を通しても、かけて袖を結んでも。

どう着ても使いやすいベーシックシルエットルンルン

大人のレディースにはない大好きなキャメル色イエローハーツ

買って大正解ですキラキラ



キッズはお値段もお安いのが嬉しいチョキ

人とも被らないしグラサン

160サイズです。







ワンピはmeri気づき

とてもシンプルだけど大人っぽさが漂うワンピですラブ

露出控えめのボートネックが上品飛び出すハート





後ろはVネックで抜け感があります電球

タイトに見えますが、体のラインを拾わずストンとしていて着痩せしますグラサン

後ろはスリット入りで足捌きも二重丸





そしてストレッチがすごいです!

こんなに伸びますグラサンおいで

ヘビーウエイトなのでしっかりした生地で、猛暑だと私は暑いと思いますが、、

楽ちんなのに女性らしさが出る大人にオススメのワンピです指差し

ってこんな格好で女性らしいとか言っちゃってスミマセン爆笑

右矢印ヘビーウエイトリブカットワンピ






1枚じゃ腕が気になるのよって方はシャツを羽織っても良いバランスグッ

merinのリネンシャツ、涼しくていいキラキラキラキラ

夏の羽織にもぴったりです。

右矢印リネンシャツ







脇はインナーが少し見えると思うので、下着っぽく見えない黒系を着ると安心かも。

インスタで熱いメッセージをいただいたのでこちらでお返事します!

着ているのは、2年前に終売してしまったユニクロの「エアリズムシームレスvネックブラキャミソール」を着ています

メッセージをくださった方は再版を熱望されているとのことですが、私もできることならまた販売して欲しいなあと思ってますよおねがい

また期待してますね、ユニクロさん照れお願い



気に入りすぎていて、終売と分かった時に探しまくって買いだめしたので、まだ新品がいくつかあります指差し






サンダルはWhim Gazette。去年のです。

リングサンダル好きなのでこういうのに目がありませんてへぺろ

ちなみに左足指にしてるのはチェーンリング!

さりげなく可愛くて視界に入ると嬉しい。

これもつけっぱなしにしてます看板持ち





リングサンダル、この辺りもとても素敵ラブ











小物たち

ぷっくりフープも何かと合わせやすくて出番が多いですグッ




バングルと小指のリング。








朝洗顔に何本もリピートしている、ニールズヤードのミルク洗顔。

ないと困る不安くらい好きなので、切らしてしまって昨日は雨の中買いに行きましたにやり

泡はほとんど立たないので、朝洗顔が時短で楽。

種類もいろいろありますが、エイジングやハリにはやっぱりフランキンセンスが一押し。

しっとりだけどさっぱりな洗い上がりと香りが最高。



クレンジングもすごく良いです!



初めての方はこれ良いかも目がハート




さっぱりしたいぞ!という日の朝は炭酸泡洗顔を使います。

もっちり泡が病みつきですラブ







朝使っている美白化粧水。朝は時短で楽なことも重要視していて電球

マストで使いたい美白化粧水気づき

これはスプレータイプなんです。しかも噴射域がすごく広くて、ワンプッシュで顔の広範囲までカバーするのでとても楽!

サッパリした感触も好みで、これもリピートキラキラ


モニター






コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。







それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ