35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






​GUのセレモニージャケット2024

今年もGUから、これからの卒業式や入学式にぴったりなジャケットが出ましたウインク

GU

ツイードジャケット

30 NATURAL

Lサイズ

5,990円






ちなみに、、GUからは毎年1月下旬にセレモニー向けのジャケットが出ていて、2021年からこのシリーズの記事を書いています。

今年でGUセレモニー記事は4年目ですが!!

2021年は、同じようなジャケットが3,990円でした↓物価高騰がすごいですねアセアセ





3,990円の時は破格に感じましたが、5,990円は正直とても安い!とは感じない価格かもですね爆笑 

探せば他にもありそうな気もするお値段ではありますが、、魂が抜ける






詳しく見ていきます電球





  ​きれいな作り

裏地がしっかりついていて、縫製も綺麗で作りはしっかりしていますグッ






  ​着膨れしないツイード素材


表面感はありながらも、フラット気味のツイード素材。ツイード素材はきちんと感が高いのでセレモニー向き気づきでも着膨れしないのが嬉しいです。






  ​艶消しボタンが◯


テカテカだと安く見えてしまうことが多いボタンですが、マットな仕様で目立ちにくくチープ感は少なめですグッ







  ​ボクシーシルエット


くびれるデザインではなく、ストンとしたボックスシルエット。この方が、普段にも着やすいシルエットかと思います。そして骨格ストレートには嬉しい、、グッ






  ​なぜこの位置?ポケット!


ん?と一つ気になったのが、ポケットの位置がなんだか中途半端だなアセアセということ。。

去年のものを見返したら、もっと下の通常位置についていましたが、今年はポケットの位置がググッと上に上がっています。

これもカジュアル仕様にしたくてなのかな?と思いますが、私はちょっと落ち着かないかもぶー







もちろん着回しコーデも考えているのですが、長くなってしまったので、次のコーデで、こちらのジャケットを使ったセレモニーコーデをいつくか載せたいと思いますデレデレ







それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ