35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





昨日のごはんネタ記事にも、たっくさんのいいねとコメントと、ありがとうございますラブ

待ってた、楽しみにしてた、などのお言葉をもらえてお願いホッとしたし、やる気出ましたーラブラブ

気まぐれですが、連載にしていこうと思いますグッ






ちなみに昨日は、定期的に開催している高校メンバー会で電球この時期は大体もつ鍋です♩

いつも醤油味と味噌味を買います気づき

今回はこちらの2つでしたウインク







​美容院コーデ


カーディガン/curensology

ベルト/UNIQLO

デニム/curensology

スニーカー/adidas

バッグ/J&M Davidson





なかなか予約が取れない美容院なので、約2か月ぶりになってしまいました!

1か月に1回は白髪染めしないとまずいのですがダッシュ

行けない間は、シエロで染めて凌ぎましたアセアセ

シエロは初めて使ったけど、ちゃんと染まるので二重丸とても気に入りましたグッ








買った時はスパンコールが派手かしらと思ったものの、トレンドで目にすることも多いからすっかり見慣れましたグッこれを着ていると、おしゃれなショプの店員さんからどこのですか?と本当によく聞かれるおねがい

40%offになってますびっくりベージュ在庫あり。



他もせーる続々!







スニーカーとデニムという超カジュアルな組み合わせも、デニムのシルエットが今っぽいと、主婦感薄れてる感じです爆笑

カーブデニム人気はまだまだ継続しそう電球

右矢印カーヴィデニム




curensologyのカーブ系ボトムスは色々あり、どれも素敵、、キラキラ







3本のラインがスポーティで、スニーカーコーデも新鮮に映り、本当に買えて良かったと思うSAMBAウインク

いつもの足首ウォーマーももちろん笑い泣き一度つけると外せない!







ところで、デニムにはダメージデザインが入っていて、隙間風がピューっとアセアセこれは意外と寒いんです笑い泣き

タイツの重ね履きは気持ち悪くて苦手なのでしないのでアセアセこの隙間どう埋めたら良いものかと、、






結局いてものガードル履いて隙間を防いじゃいました笑い泣きこうすると見えるけれど、歩いている分にはそうはわからないと思う、、爆笑

新田先生のガードル、苦しいの嫌いな私でも毎日心地よく穿けてこればかりです♩





良いポイントはこちらの体当たりレポにて気づき





小物たち

ニットのシルバーラメに合わせて、アクセサリーもシルバー。








髪型についての決意!​

さて、久しぶりの美容院では、半分くらいバッサリいってしまおうかとハサミという気持ちで行ったのですが、思いとどまりました!

ここまで長くなったのは、ここ数年で最高ですびっくり

元々、40代からはボブがショートでいく、とずっと思っていたので、伸ばす気持ちってほぼなくて。

くせ毛だから、下ろしてツヤサラな毛でないから気分も上がらずまとめるしかないしなねーというのも伸ばす気持ちになれない理由ですダッシュ







ですが、私の長年の凝り固まったくせ毛への考え方をガラガラと変えてくれた美容師の能瀬さんは、

✔︎切りたい気持ちが100%じゃないなら切らないほうが良い

✔︎毛先の厚みがもう少し増して揃えば扱いも楽になる

✔︎ここまで伸ばしたのも数年ぶりなら、一度ロングを目指してみたら?きっとチャレンジするのはこの先ないような気がする

✔︎切りたくなったらすぐ切れば良い





なんて言われたもので、まさにその通り、、あんぐりと思いました。この先、この長さから伸ばそうという気持ちになることは、おそらく、ない真顔

なので、大袈裟かもしれないのですが、生涯最後のチャレンジ、目指せロングヘア挑戦をやってみようかと思いますウインク

もし、二、三か月で挫折したらその時はまた報告するので、笑ってやって、、くださいニヤニヤ





伸びてきた今のくせ毛の取り扱い方法は、

しっかりと乾かしたら、ホホバオイルをワンプッシュ付ける。

ホホバオイルは気化しないオイルなので、かなりしっとり(どっしり)潤います。癖毛、乾燥毛の人にはおすすめ!

色々試したけど、コスパも質も良くてリピートしてるのはこちらグッ


モニター





そのあと、これ効果あるわ!!と思っているのが、美顔器ブラシで頭皮をマッサージするのです。

マッサージを通してオイルが馴染むからか?急にしっとり収まりが良くなるから嬉しくて続けてます。リフトアップも期待しちゃうからやる気も上矢印







そして寝る時はシルクナイトキャップグラサン

かぶって寝ると、髪のボリュームが半分くらいにおさまりますびっくりおいで手放せない、、キラキラ







さーて、どこまで伸ばせるか(我慢できるかニヤニヤ)

アレンジも楽しみながら頑張りたいと思います♩



30%offクーポンはあと3日気づき

クーポンコード「erinhair」です。

【えりん共同開発】ラメールポニーフック【レビューポイント2倍】






コーデは以上です。

着こなしなどをまとめたサイトはこちらです。

ヘアスタイルについてもいくつかまとめてます電球







それでは、お読みいただきありがとうございましたウインク