35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





​箸休めブログ

予定外に、今日は箸休めブログですアセアセ

今日は2か月前から予約していた、人間ドックの日で準備をしていましたが、、







朝からやってきたのは検診センターではなく無気力

小児科アセアセ

息子が昨夜から高熱を出しました〜

実は昨日、息子も私も同時に微熱が出てダッシュ

まずいことになりませんように、、と願ったのですが。

息子は一晩中39℃ほどありガーン

これは今度こそインフルだろーーと覚悟したのです。。





先日40℃出した時は、これまた予想外に溶連菌でした!





が、今回も検査しましたが、、

インフルエンザ陰性

コロナ陰性

喉の腫れ具合から、アデノや溶連菌はなさそう。





えーーーー

じゃあなんなのガーン

ただの風邪、、!?

胃腸炎でも最初熱が出たりするので、一応可能性はあるから様子見て、とのこと。





しっかり休んで、早く回復しますようにチューグー






ということで、私の人間ドックは2月に延期です笑い泣き

そこやめてね〜っていうピンポイント予定で子どもの体調が崩れるのって本当にあるあるなのなんでなんでしょうね笑い泣き







ところで昨夜はちょっと悪寒もあり、私もこのまま熱出すんじゃと心配したんですが、

私は持ち堪えたようで元気です指差し





昨日オバタビでLINEしてて、熱出そうなことは伝えていたのですが、今日も朝から2人が心配してくれましたおねがいキラキラ

「やはり昭和の人間は強いですね」って笑い泣きおいおいーー!!







ですが、確かに昭和人間の私は元気です真顔

ブログは基本的にはちゃんと化粧もしてお見せするスタイルを意識してますが笑い泣き

こんな日の超リアルはすっぴんだしこんなもんです〜

近所アウターはこればかり!と以前書いたけど本当にこればかりウインク

半額です♩





家着パンツも、ほんとこればかり口笛




そしてご近所バッグも、こればかりてへぺろ




見事に、リアルのこればかりシリーズでした爆笑







すっぴんの日は、大体ドモホルンリンクルのドレスクリームですウインク

SPF50だし、肌色のクリームなのですが、シミが隠れるわけではないけれど、光でパァッと色々飛んで見えるからアラが隠れて、サマになるんです電球








シミも隠したい時は、やっぱりカバー力強めのファンデが頼りグッ

シミ隠しファンデといえば、赤いケースのものが抜群ですが、青いバージョンもよかった!!

青バージョンの方が少しナチュラルな気がします電球







つけすぎに注意して少しずつ重ねると、シミも隠れてセミマットできれいに整いますルンルン

クーポン出てます気づき
イベントバナー





今日は私もスイッチ入らずなので、ゆっくりして明日からガッツリ動けるようにしたいと思いますグッ

好きなものだけ入れたおでんでもコトコト煮ようかなおねがいこちらの白だし、とても上品なお味キラキラ








皆様も体調崩さないようにご自愛くださいね看板持ち