こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!







昨日からご心配おかけしておりますねー

インスタにもブログにも、ご心配のお声や皆さんの経験談をいただき、励み&参考になりました照れ

ありがとうございます!!






さて、40℃も出て私もハラハラした息子。


昨日は急患診療でインフル陰性の結果を受け自宅に戻ると、プリンを食べ薬を飲み、夕方からようやくまとまった時間寝ることができました。

リビングで寝るから、私は電気も音も付けられず暗闇で過ごしました笑い泣き

暇だからお風呂に入るも、ちょうどネットニュースで「子どものインフル高熱時の奇行に注意注意」が流れてきて、何かあったらどうしようガーンと気が気でなくてゆっくりできず中途半端の入浴ダッシュ






夜になると、そうめんを一口食べ、体も少し元気そうと思ったら37.3℃。

今日初の37℃台に2人で大喜び!!

明日の朝このまま下がってたらいいねーお願い

と就寝。





そして今朝。

39.0℃ガーンガーンガーン

およよーーー

だめだこりゃ。

インフル確定だな、、






朝から予約していた小児科へ。


インフル検査希望。

かかりつけの先生は、昨日の検査で陰性なら陰性だと思うよ、最近の検査は高性能だから数時間でも確実に出るから電球

昨日の先生ということ違うのねー無気力

鼻にずぼーっとさすあの検査、痛くてつらそうでかわいそうだけど、、

学校を休む手前、診断証明書は必要なので、2回目希望ネガティブ







はい、お母さん〜結果出ましたよ。

はい、陰性照れ






えーーーガーンガーンガーン

もう120%インフル!!の確信だったのに

拍子抜け〜アセアセアセアセ






高熱=インフルエンザ。

の思い込みが強い人が非常に多いけれど(私も) 

発熱、という風邪も多いからね。

と言われましたアセアセ






ということで、またしても処方されたのはカロナールのみzzz

インフル菌と戦わなければおーっ!

と戦闘モードだった私も、あんな痛い検査2回もしたのに、、という息子も。

2人とも拍子抜けですがタラー






確かに今日は熱も次第に下がり、、しょっぱいものが食べたい、、うーん

と、大好物の納豆を美味しそうに食べる息子。

食欲も少し出てきて回復傾向なのかもOK







数日は熱の上がり下がりあると思うけど、学校の制限もないから元気になったら登校してよし、とのことで、一安心したのでした




みなさんから色々教えてもらったのは、

✔︎同じように2回目検査も陰性だった、熱だけで終わった

✔︎時間をおいて2回目の検査で陽性が出た

✔︎アデノウイルスだった

など、やはり人によってさまざまでしたが、

何にせよ、具合が悪いということは色々心配もあるし振り回されるし、疲れますし笑い泣き

健康のありがたみを感じるものですよね〜






暇大嫌い、な息子も、

1日が40時間くらいに感じる、程長いそうで笑

風邪なんかひきたくない〜と言ってますねー




みんなで気をつけましょうね筋肉





さて私も一安心したので、本業ブログの方後で書こうと思います。





お読みいただきありがとうございました照れ