35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






​だいぶ伸びました

先日美容院に行ってきました!

だいぶ伸びました照れ

本当はそろそろハイライトを入れたいところですが、時間がなくてカラーだけ。

加工なしの色味。

↓32mmでラフに巻いてもらってます。

LOWEの能瀬さんのところでお世話になるようになってから、私の中でコンプレックスしかなかった、「くせ毛は矯正で伸ばすしかない」認識の大改革が起きていてピリピリ今はなんと地毛なのですびっくり





猛暑だった日、着ていたのはmeriのテントワンピ音符







地毛で伸ばしているだなんて!縮毛矯正の登場とともに使い始めた私なので、実に20年以上ぶりですびっくり

地毛のクセはどうも波ウェーブみたいなクセがあり、何もしないと、もわー、ぼあーっとなりますが悲しい

↑こんな感じねぶー

シルクナイトキャップはかぶってますよちゅー

やっぱり手触りや収まりが違うキラキラ  

こちらの40cmです。








ここからオイルの出番!

ヘアオイル、めちゃくちゃ使うんですグラサン

ボリュームを抑えるのはとにかくオイルだと。

しかも、地肌にガシガシつけるのがポイント。

私の場合、地肌に10プッシュ。

さらに今は湿気と汗の季節だからさらに10プッシュを髪の方に。

もちろんその人の髪質によりますが、私はなんと20プッシュ必要ですとキョロキョロ







美容院でおすすめされてからずっとリピートしているNINEのオイルがベース。

ただ、20プッシュも使ってたらすぐなくなるからアセアセ

右側のホホバオイルと混ぜて使ってます。

肌に直接塗るから、ホホバオイルがおすすめですルンルン


ボディオイルとしても使ってます♩コスパ良くてこれもリピ使いしてます気づき

右矢印ゴールデンホホバオイル




こちらは使っている人多いですよね!

私は、ドライヤー前ではなくスタイリング剤として使うオイルです。

右矢印NINEヘアオイル






ベースはオイルをがっつりつけてから巻いてスタイリング、暑い時やうまく巻けない日(たくさんある笑い泣き)はまとめ髪にすることも多いです。
まとめるといっても、簡単な一つ結びですよグラサン






まとめる時、"後れ毛"ってみなさん出しますか?
私は出すことが多いかな〜
でも、後毛をきれいに巻いたりして、いかにも出してます!な感じが苦手なんですニヒヒ(わがままか)
無造作にちょちょっと出てるのになんか洒落てるラブってのに憧れるんです(わがままか)





そしたら、能瀬さんがしっかり教えてくれたんですけど電球後れ毛には黄金バランスが絶対あるからと。
後れ毛ポイントは2箇所!!
これはどんな人にも当てはまるらしいので、一緒に覚えましょルンルン





  後れ毛ポイント①こめかみ横

こめかみの横です。「おでこのくの字のとこ」とおっしゃってました気づき

ここから、ひと束出します。







  ​後れ毛ポイント②もみあげ


もみあげのところです。

ここからも、ひと束出します。





後れ毛のところを少し短くしてもらってるので、迷うことなく引き出せます電球
すると、きれいに巻かなくてもなんとなくいい感じに出てる気づき気づき


ピアスはこちらキラキラ夏らしいのが欲しくて!

シンプルコーデに、とても素敵デレデレ







引きで見るとこんな感じ。

ほんの少しパラっと後れ毛が無造作にあると、こなれ感も出るし、顔の輪郭もカバーされて見えますデレデレ

暑い夏、まとめ髪で乗り切りましょう筋肉





右矢印ボリュームフレンチスリーブブラウス








美容ネタついでに、PRじゃなく本当におすすめしたい炭酸パックのご紹介おねがい

会うたびにノーファンデなのに透明感がすごくて見惚れるnanaちゃんに、何してるのかしつこく聞いて笑、教えてもらったらこれだったラブ

あんまりしつこく聞くから最初はnanaちゃんがプレゼントしてくれましたニヤニヤお願い






結構衝撃的な見た目なんですけど爆笑

パックをぬると、肌色の特殊メイクを施したような(笑)すごい顔になります。

しかもここから30分から最大1時間ほどこのまま放置!長い!このまま家事してますよ照れ

時間が経つとジェルが固まってきて、ベロンと剥がせるんですグラサン


「最低1週間はまず毎日続けて!変わるから。そのあとは、出かける予定とかの前とかに使って」

と言われて、言われた通りにしました。





本当にふわふわっと柔らかくしっとり、トーンが上がりましたおねがい

土台がレベルアップして整う感じ!!

これは手放したくなくてリピートしてます。

こちらのパックです






お高めですが、エステも行かないので、家でここまでいい感じに仕上がるのは大満足飛び出すハート飛び出すハート

今回「eryn」でなんと1万円offになるクーポンコードを発行してもらえたので、私も使って買います目がハート

美容情報がこれだけ溢れていると、何を取り入れたらいいのかわからないから、美肌な友人にしつこく聞くのが1番だなひらめきと思いましたグッ






こちらも教えてもらわなければ知らなかった!







楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。




それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ