35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介





こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!

今日もまた雨の関東です泣き笑い





​今日も体当たり記事になりそう笑


ニット/Elura

スカート/UNIQLO×イネス

サンダル/SESTO

カゴバッグ/Bagmati






今日は2023ユニクロイネスコレクションの購入品から電球






こちらのスカートを。

 

UNIQLO

コットンツイルギャザースカート

09 BLACK

64サイズ

3,990円

(お値下げ)







いつの間にかお値下げでお安くなってましたダッシュ

ウエストの始まりから細かいギャザーがたっぷりの、骨格ストレート的にものすごく苦手なシルエット。ウエストゴムでないのはまだ救いか、、





試着した時、ウエストの広がりは思ったほど気にならず購入に至りました。

大人っぽく穿きたいと思った永遠のキュート柄ギンガムチェックルンルン








でもニットをインして合わせたら、めちゃくちゃウエストがどかーーんと広がりました爆笑

こうなることは知っていたけど、体当たり写真載せちゃうよ(笑)

これぞ骨格ストレートの事故写真というやつです爆笑ウエスト、ものすごいね〜爆笑爆笑爆笑

あまりに太見えするから踊って誤魔化しました笑







腰回りギャザーを出すのがまずいなら、全部隠せば?

うーん、インするよりはマシだけど、だらしなく見えるしイマイチね魂が抜ける






じゃあどうしたらいいの?

買って失敗だったの!?笑い泣き






スタイルアップする、似合う形ではないけれど、失敗だったわけではないイヒ

攻略法があるから、、ニヤリ

(ポーズの流れでOKサインにしてみました爆笑)

はい、これが私の正解の着方ですキメてる








比較写真。右がマシに見えるのが明らかてへぺろ

ふざけてはいません(笑)

※私はファッションブロガーです笑い泣き







私なりの正解の着方はこう。

フロント部分を三角にすること。

三角のてっぺんを見せることでウエスト位置の高さをキープして視覚バランスをとり電球

1番太く見える両サイドは、丸出しにせずトップスでふわっとかぶせてカバーして見えないように隠しちゃいます。

私はこの方法でいつもギャザースカートを攻略してます!! 

Tシャツでも応用可能なので、同じような体型の人はぜひ試してみてください照れ








ジャケット着用の時のウエストボーンが気にならないのも同じ理屈。ジャケットで両サイドがカバーされてますからねグラサン

似合わせはある程度工夫で出来るところがたくさんあるので、そんなところもまた書いていきたいです目がハート






最近の体当たり記事はこちらてへぺろ


 








抜け感のあるざっくり編みニットはElura気づき

柔らかくて着心地最高ですキラキラキラキラ








バッグは、かごといったらBagmatiルンルン

 

去年のですが、今年も出てます!



Bagmatiは種類が多くて可愛いのがたくさんキラキラ








足元に重さが欲しい時の夏のサンダルブーツ。

SESTOのもので気に入って2色持ちです気づき気づき




公式店での取扱品です。

クーポンコード「erin01」で10%offになりますキラキラ









小物たち

シルバー間もなく再販だそう!





お値段以上で大満足のプチプラのリングとイヤカフルンルン








今日はのどかちゃんも体当たりしてたなグラサン

オバサン、体当たり記事書きがち、なのかしら(笑)

モデル体型じゃない私たち、、。

親近感持ってもらえたら嬉しいです爆笑








コーデは以上ですニコニコ

 楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています







それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ