35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





​今年もGUセレモニージャケット良いよ


 

毎年載せているセレモニーコーデ。

セレモニーのママコーデの代名詞、「ツイードジャケット」は、ここ最近毎年GUから出ているので注目しています気づき

今年もすごく良いですよラブラブ






ツイードジャケット

(超大型店限定)

30 NATURAL

Mサイズ 

4,990円







セレモニージャケットを買う時、

✔︎普段も着回せるか?

✔︎イベント用として割り切るか

の基準で選ぶものが変わると思うのですが電球

GUのはどちらかというと後者の理由でおすすめです。








最近はオーバーサイズのものやジレなど、セレモニーコーデも多様化していて選ぶ楽しみもありますよねルンルン

私個人としては、ある程度かっちり決めたいので、ジャストサイズのジャケットを着たいなあというタイプですニコニコ

ジャケットは肩で合わせるとすごくきちっと決まりますキラキラ(逆に言えばカジュアルダウンが難しいとも言えます)

セレモニーっぽくてすごく素敵じゃないですかおねがい







​細かいディティールは

質感や縫製など見ていきます!

✔︎さらっとした薄手の春らしいツイードで着膨れしない

✔︎裏地付きでインナーの滑りが良い

✔︎ゴールドボタンは艶が控えめで安っぽくない

✔︎ポケットはあえてカジュアルな付き方にしているそう





ジャケットさえ決まればウインク

普段の着回しをジャケットに求めずきちんと感を優先することで、手持ちの服でセレモニーコーデが組めちゃいますよ♩






​卒業式コーデ


シアーニット/FRAMeWORK

スカート/my:nia

パンプス/fabio rusconi

バッグ/delvaux





白を効かせて中をネイビーで繋いでシックさを出すと、卒業式らしいと思いますルンルン

キラキラせずマットなつや消し具合がとても高見えする消しプリーツスカート。普段もお気に入りなんですが、、なんと半額クーポン使えますピリピリピリピリ

ネイビー/Mサイズ着用

右矢印50%offクーポン





FRAMeWORKのシアーニットももちろんセレモニー用で買ってませんが、シアー感があるとなんだかリッチ見えするのでチラ見えする分には良いかなと思いますグッ

プチプラでもたくさん出てます二重丸








上下セレモニー用ではないので、小物を変えたらいつもの着なれた大人カジュアルになりますおねがい

右コーデ

ブーツ/fabio rusconi

バッグ/Stella McCartney



右矢印20%offクーポン今日まで








​入学式コーデ


シャツ/Whim Gazette 

パンツ/Whim Gazette

パンプス/fabio rusconi

バッグ/zakka box





こちらも手持ちのホワイトアイテムにジャケットを羽織っただけウインク私も息子の入学式はホワイトコーデにしたんです(緊急事態宣言中で写真もないネガティブ)

ジャケットは長くはないので、パンツはヒップのシルエットが気にならないラインのものを選ぶとカバーになって良いかもニコニコ飛び出すハート

タック入りとか良さそうですよね〜







シンプルなパンツスタイルでも、チェーンバッグなら華やかさが格段にUPウインクグッ








ブラウスは、個人的にボウタイがおすすめ!

華やかさも出るし、お腹周りもカバーできるしグラサン

そして普段にも使えるしグッ

着用のWhim Gazetteは2、3年前のものですが今も気に入ってますニコニコ


ちょっと良いもの買って長く着まわすもあり気づき





ブラウス普段着ないならプチプラで探すももちろんありOK









そしてマストで欲しいアクセサリーウインク

レスブリスさんのクオリティなら間違いないです。

どちらもセレモニー以外でも普段から使ってるものおねがい

普段使いもしたい派ならレスブリスおすすめルンルン







パールのピアスやイヤリングもぜひ欲しいところですね気づきプチプラで可愛いのたくさんルンルン










以上、GUのツイードジャケットを使った、卒業式、入学式コーデのご提案でしたキラキラ






UNIQLOスカートを使った卒業式入学式コーデも載せているのでこちらも一緒にご覧ください照れ








それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ