35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






ヘアアレンジの記事もありがとうございますラブ

ドライヤー、レプロナイザーVSリファ。

リファが今人気か、お持ちの方教えてくださいキラキラ







​防寒しすぎなくてよかった40代の事情


タートル/UNIQLO

カーディガン/FASHFREN

ニットスカート/FASHFREN

コート/GALLARDAGALANTE

ニーハイブーツ/SESTO

バッグ/TOD'S






ニュースは昨日から寒波一色雪の結晶

確かに今日はキーンと冷たく寒いけど太陽

昨日も大寒波到来につき、不要不急の外出しないで!!なんてニュースだったので、そこまで言うなら、、と構えたけど昨日は寒くなかったです絶望







本当に寒い日は、ヒートテック+ニットonニットのように重ねますが、、

なんか暑がりなのよね最近、、

いや、普通に寒いんだけど。。

室内ではすぐに暑く感じるし、汗ばむんですーー

(先日どうしても食べたくて一人で行ったフカヒレラーメンラーメン)

この時も信じられないくらい汗かいてダッシュ

ハンカチふきふき、恥ずかしかったアセアセ

ジムなどの運動で代謝が上がったのか、もしや年齢的に更年期的なものが出てきたのか、、

ちょっとわからないけど、

特に上半身の防寒しすぎは逆効果なお年頃ですピリピリ









首を出すと、すきま風が超寒いからタートルにしましたが、ニットではなくコットン素材に。

ユニクロのジャージータートルネックTです気づき

結果これが正解で電球

室内は暖房が効いているのでこれでも暑いくらいで泣き笑い過剰な重ね着しなくてよかったと思いました。

昨日はナチュラルを着てました飛び出すハート






商品名は変わりましたが、詳細はこちらにスター





のどかちゃんも同じような組み合わせで、同じようなことを書いていました笑 

一緒にいると考えることも似てくるのか、、ニヤニヤ





そういえば、母もタートル大好きだけど、ニットは暑すぎるから綿ががいいってこういうのばかり着てます、、電球






and Meのはハイネックやボーダーもあり気づき

右矢印20%offクーポンは19:59まで









出かける直前まで時間忘れてブログ書いてたから待ち合わせの時間が迫り慌ててガーン

セットアップにしました目がハート助かった飛び出すハート

FASHFRENのニットアップです♩

体型カバー効果も高くて、ぱっと決まるし華やぐし飛び出すハート

なんと30%offクーポン対象ピリピリ

右矢印30%offクーポン




カーディガンは20%off対象みたいです気づき

右矢印20%offクーポン






先日載せたパンツのニットアップや、チルデンニットもおすすめです照れキラキラ

大人ニットセットアップウインク

大人チルデンニット気づきトレンドのショート丈も短すぎない安心丈。






小物たち

これまた時短選びで助かったセットアクセラブ

セットでつけると華やかさもUP気づき







上半身の防寒はあまりいらないけれど、足元は暖かい方が絶対良くてグッ気づき

分厚いけど素肌見えの裏起毛タイツに、ニーハイブーツでこたつにいるようにポカポカでした照れ

分厚いけど、ちゃんとメリハリつくのが良いOK

右矢印600デニール 裏起毛 タイツ



セストのニーハイ、履きやすくて暖かいです!

右矢印スウェードニーハイブーツ






​今日は寒い!

さすがに今日は一段レベルが違う寒さです雪の結晶

家でも冷やしたくない足元はマックス防寒筋肉

ヒートテックソックスに、足首ウォーマーに、裏起毛パンツ照れ




これすごい売れてるみたいですよね飛び出すハート

私も家でこればかりニコニコ







最近買った、意識高い系のニヤニヤオーガニックジンジャーココア。甘さ控えめだけど、罪悪感なく夜飲めて、温まりますちゅー

一袋お友達にあげましたニコニコ






今夜はしっかりお風呂で温まりたいですラブ

初めて使うバスソルト、レビュー満点なので楽しみ飛び出すハート







コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。




皆様も暖かくしてお過ごしくださいラブラブ

それでは、お読みいただきありがとうございました。