35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介





こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





1記事目も見てくださりありがとうございますおねがい






さて、昨日なんで思考があまり働いていなかったかというと、、とのお話です電球

文章が多めなので、半身浴でもしながらゆるりと読んでください気づき






​二日間、プチ断食しました

そうなんです。プチ断食してみました。

こんなに食いしん坊な私が、食べないで二日間も過ごしたなんて!!

当の本人もよくやったなと思います(笑)





なかなか貴重な体験なので、記録に残そうと思います。

(PRの体験談ではありません電球)





​遡ること半年以上前

美容系サロンで働く仲の良い友人が、サロンで取り扱いのある二日間プログラムのプチ断食ドリンクで、痩せて体調が良くなったキラキラとの話を聞き耳耳耳



「それ私もやる真顔真顔真顔

即真似して買いましたよね!!!!





しかーしダッシュ

皆様もご存じの通り、

食べるの大好き笑い

飲むの大好き笑い

な私真顔    




なかなか腰が重たくて重たくてショック

気持ちが向かなくて向かなくてぼけー

人に会う予定あるし、ジム行くしちょっと不満

前後の調整期間も入れ、二日間も食べないで過ごすなんてスケジュール的に無理なのよね知らんぷり

と言い訳を並べて。。






はや半年過ぎましたニヒヒ

(その間、一応目に見えるところにずっと置いてたのですが、このドリンク何?飲まないなら捨てなよえーと夫に何度も言われた)






その半年の間に私の体ったら。

じわりじわりと増す体重。驚き

体重が増減しにくい体質なので、ジムのトレーナーさんにも「じわじわがそのまま蓄積されるとまずいですよ〜ねー痩せるには食生活!」と言われたり。




そして、去年後半はオバタビを始めたことで、食べることへの楽しみを再認識してしまったりニコ

(2人には、太ったのオバタビのせいにしないでよえーって言われそう)

カニ美味しかったなあキューン




そしてとどめの年末年始ですよ豚豚豚ダッシュ

さすがに体も胃袋も重たい、、、




オバタビを楽しく続けるためにも気づき

気持ちよく食べたり飲んだりするためにも気づき






やっぱり気持ちも体も一度リセットが必要だチュー筋肉

と、唐突にやる気スイッチが入ったんです。

前後にジムに行く予定もなく(断食中は激しい運動NGなので)、人と会う予定もなく絶好のチャンス。

今でしょー!が来たらこの機会を逃すわけにはいかんダッシュということで急遽決行しました。


(※前日、体が重たすぎるからと、たまたま軽めの食事調整をしていました。きちんとビフォーアフターは調整するのが望ましいですね!)





​プチ断食1日目の様子


肝心のファスティングドリンクはこちらです。

私はサロンで友人から買いました。






酵素ドリンクですか?

と聞かれたのですが、これは酵素ではないです。

味は、超おいしいジュースですちゅー

しっかり甘いオレンジマンゴージュースのよう。

2倍のミネラルウォーターで薄めて1日500ml(普通の生活が送れる480キロカロリーあります)

各種ビタミン、ミネラル、食物繊維などを含んでます。






楽天でも多数取り扱いありました電球








1日目の朝。

美味しく飲んだものの、これで2日かと思うと頑張ろう!よりもすでに憂鬱で笑い泣き

日中は予定を入れていたピラティスに行きました。

ハード運動でもないし、集中力いるので気が紛れてよかったです。






昼過ぎに帰宅すると、午前下校だった息子が、

準備していた昼ごはんの他に足りないと言ってカップラーメンを食べていたんです!!!!

これですよ、私が一番好きなカップ麺ダッシュ







空腹を強烈に刺激するにおい笑い泣き

一気に食べたい衝動が爆発炎

もうやめてやろうかと思いました泣き笑い

でもさすがに1日目の昼でドロップアウトはできない真顔とプライドが勝り(笑)なんとか持ち堪えました。

なるべく満足感を得られるように、炭酸水で割ったりして気を紛らわせました。

↓飲みきりサイズが良くて常備している炭酸水。







こんな調子なので、私は夜ご飯は作れませんでした笑い泣きキッチンで料理を作るなんて拷問みたいなものだわ、、

夫は不在(ラッキー♩)、息子には作り置きのミートソースを出して。

家族にご飯を作らなきゃいけない場合は、これはきついかも泣き笑い

ちなみに体験者の友人も、作るなんてとんでもなくてお惣菜やレトルトで楽させてもらったとのことで同じでしたにっこり






ドリンクは、

ミネラルウォーター、炭酸水、お湯

で割り、1日に何度にも分けてちょこちょこ飲みました。





​1日目体に起きた体の変化


軽度の頭痛が何度かありました。

頭痛はファスティング中によくあることのようです。

友人は、便通が良かったそうですが。

私は毎日調子が良いタイプなので爆笑

便通はなしでした。

普通の生活はできるけど、いつもより圧倒的にエネルギーがないので、なんだかだるいなあというのは時間が経つにつれて感じました。




断食中に夜起きてても楽しいことはないので魂が抜ける

21時半には就寝ふとん1ふとん2ふとん3

こんなに早く寝られるものかと思ったけど、

寝られました!

むしろ、次の日も寝坊スレスレで。

なんと10時間も寝ました煽り

ただ寝るのが好きだからか、ファスティング効果なのか、これはちょっとわかりませんf^_^;







まだ1日目のことしか書いてないのにかなり長くなったのでアセアセ

2日目と結果についてはまた別記事で書きたいと思いますニコニコ












それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ