こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!




久しぶりの良い天気太陽

今日は家でゆっくりしてます気づき






今日は楽天スーパーSALE最終日飛び出すハート

お洋服系の購入品と今日最大お得になるキラキラクーポン情報はこちらに載せてます!






日用品などは今日にまとめ買い!の方も多いのでは電球私もです!!

朝寝起きからカゴに入れていたものをポチポチしてます(笑)

今回は、リピート買いや毎日使っている、私の一軍アイテについて日用品を中心に載せてみたいと思います愛気づき







名付けて、

​楽天で揃う私の一軍!!


(イラスト&キャラクターbyのどかの美味しいもの大好き"えりんす"がお送りしますキューン)




①財宝のお水

サムネイル
 

毎日飲む​水は桜島の財宝よ。起き抜けの朝一でもぐびぐび飲めちゃう超軟水。
推しまくってるけど財宝さんの回し者じゃないの。ただただ、ここのお水が好きなのよ♡

我が家の4番バッター爆笑

飲む水専用で買ってる温泉水ミネラルウォーター財宝キラキラ数年、飲み続けています!

最近はこのシンプルなパッケージが出て気づきインテリアにも馴染む感じが超良くて少し割高だけどこちらをリピート。


 

通常パッケージはこちら気づき




料理用などはラベルレスのペットボトル水を買ってます。

いろはすのボトルは潰しやすくて扱いが楽OK








②小分けハチミツ

サムネイル
 

​料理でハチミツよく使うのよ。さつま芋のレモン煮とかカレーとか。ヨーグルトにもそのままとか。これね、小分けサイズが最高。しかもいろんな味を都度選ぶのも楽しいの♡

ハチミツ常備してます!よく使うから大きな瓶を買ってた時期もあるのですが、気温が下がると固まってしまうから使いにくくて。

 

小分けタイプならフレッシュさのあるうちに使い切れるし、固まっても出しやすい。

いろんな産地のハチミツを選べるのも魅力電球気づき






③田庄の海苔

サムネイル
 

​実家暮らし時代から、もう30年くらい食べ続けてるわキョロキョロパリパリでとにかく美味しいの。ママ友へのちょっとしたお礼なんかにもあげることが多くて、みんな虜になって買うほどなのよ〜

もうこの海苔以外食べられません!!というほどの鬼リピ品。おすすめしまくってるから周りでも虜になる人続出気づきおにぎりおにぎりや手巻きが大好きな息子なので本当によく使う〜!

写真右上に「ランク1」とあるのですが、厚さが増すとランク(お値段)が上がります。つまりランク1は一番お安いのですが、一番パリパリしていて美味しいので、ランク1がおすすめです気づき







④調味料

サムネイル
 

​この3本は我が家の三人官女よグッ毎日の料理に欠かせないのよ。簡単に料理上手の味になるからおすすめよ〜スター

左から、三河みりん、ヤマヒサの醤油、こんにちは料理酒。この3本があれば大体の和食の味は決まりますグラサングッ

 

特におすすめは「こんにちは料理酒」←名前が面白い爆笑プロの料理人さんも愛用が多いのだとか。少量ですごい旨味とコク気づき高めだけど使う量が少なくてもちますOK

  




家族誰も気づかないのですがキメてる息子が好きな味付けが甘辛味で、こちらのすき焼きのタレのみで味つけると、私が作る味とよーーく似てるのびっくり

しかも無砂糖キラキラ時短用に買い足すつもりOK







⑤ストウブの1合炊き鍋(Sサイズ)

サムネイル
 

「ママこれ炊きたて?」息子が炊きたてにうるさいのよ爆笑だから食べる分だけ鍋炊きすることにしたわ!そしたら美味しいこと気づきそして時短よ!

本当に毎日欠かせないお鍋気づき「STAUBdeGOHAN」ご飯炊きのため作られたストウブのお鍋ですが、普段は普通の鍋としても。

1合炊きを毎日使ってて、少ない時は0.5合にしたりも。浸水後、1合なら火かけ時間7分半に蒸らし10分だからすぐ炊けます電球

 SとM、2サイズ持ってます!








⑥胸焼けしない油

サムネイル
 

食いしん坊キャラの私だけど​、実は油物はすぐ胸焼けしちゃうのよ。こう見えて爆笑でもね、揚げ物したらそれだけで胸いっぱいで食べられないなんてこともあったんだけど、このオイルにしたら全然胸焼けせずあっさり食べられるのよ!

もうすっからかんで爆笑買い足したけど、「ジュンコオイル」という油は先日の餃子の時も。

油というと、太る天敵!なイメージもあるけれど、体に良質なオイルなら摂った方が良いOKビタミンEやオメガ3も含まれていて味は全く全然癖がない。揚げ物を食べると違いが本当にわかる、胃もたれ無縁のオイル。

スーパ行くたび色々試してたけど、もうオイルジプシーは卒業です照れ








一軍リスト、意外と多くて愛

思い入れがあるから文もついつい長くなってしまったのでてへぺろ

次の記事に続けます〜!





楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。






それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ