35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介

こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!

お盆休みで九州に行ってきました気づき

今日は初めて行った県、鹿児島の記録を照れ

​美味しいものたくさん!Hello鹿児島

ワンピース/AKTE

サンダル/Le Talon

キャップ/しまむら

シャツ/しまむら×えっちゃん

バッグ①/TOD'S

バッグ②spick&span

コロナ禍から初めての飛行機で、景色ですでにワクワク気づき

お昼前には鹿児島イン電球

インスタでおすすめランチどころなどをフォロワーさんに教えていただいて(たくさんの情報ありがとうございましたラブラブ)お昼を食べました!

鹿児島中央駅前で最もたくさんおすすめしていただいたお店は、いちにぃさんと言う黒豚がいただけるお店でしたウインク

東京にもお店があるようなの食べに行きたいです!

ここにしようと思ったのですが、暑くてお腹的にもラーメンが食べたい気分になり酔っ払いおすすめいただいたラーメン屋さん「くろいわ」さんに!

これがね、すごく美味しかったです!!

あっさりの豚骨?塩?

鹿児島の皆さん、これはなんのラーメンですかデレデレ

たっぷりのもやしとネギに、フライドオニオンがいいアクセントルンルン

思い出したらまた食べたくなりました酔っ払い

え!楽天で半生タイプが売ってるよー!!

食後の散歩にアーケード街に!

移動日に選んだのはシワになりにくいワンピースニコニコ

ベージュストライプのシャツはえっちゃんのしまむらコラボ照れ色合いが可愛いビッグシャツです飛び出すハート

アーケードを歩いていたらすぐに見つけた気になるお店、、にやり

吸い込まれるように歩いて行き、「1つ下さい」と確実に言ってるジェスチャー(笑)

「蜂楽饅頭」蒸したてで熱々をいただけました!

生地がふわふわ軽くて、あんこぎっしりだけど甘すぎなくて、ラーメン直後なのに(息子と半分こしたし←)ペロリでしたラブ美味しかった!!

そして程なく着いたのはお目当てのお店、白熊のかき氷の「天文館むじゃき」!!

さすが有名店だけあり、30分弱待ちました。

カップ入りは通販でも買えますね飛び出すハート

大興奮の私と息子照れ

各々、撮影が止まらない笑。

フワフワミルク味の白熊、美味しかったです気づき

くまちゃんのかき氷、顔のリアリティすごくないですかキョロキョロまるで本物のティディベア。

耳はお煎餅、目はブルーベリー、ほうじ茶味でしたグッ

ここからはフェリーで桜島へウインク

船に乗ったらスコールみたいな雨が降ってどうなるかと思ったけど、着いたらあがりました照れ

海を一望できるデッキや、日本最大級の足湯がある「桜島溶岩なぎさ公園」も貸切状態でどこに行ってものびのびできました!

息子なんて靴脱いで裸足で走ってましたウインク

溶岩だから?足湯はとてもぬるいのに身体が温まり岩盤浴みたいに汗がジト〜っと出てきました指差し

汗だくで戻ったフェリー乗り場の前では、我が家で毎日毎日飲んでいる財宝の水が自販機で売ってて(しかも80円とは!)感動してラブ

全員一気飲み筋肉

やはりすごく美味しいお水ですキラキラ

帰りのフェリーは良い天気で、風がとっても気持ちよかったラブラブ

財宝のお水はいつも楽天で買ってます気づき

鹿児島に戻って、夜ご飯は地元の居酒屋さんにウインク

こちらでは見ることがほぼない、きびなごのお刺身食べられました!

鹿児島といえば芋焼酎ね気づき今はワイン派なんですが昔は芋焼酎のお湯割が大好きだったので久々に飲みましたルンルンさつま揚げ、黒豚しゃぶしゃぶといも焼酎、最高酔っ払いグッグッグッ

息子もお腹空いた!と塩むすびにかぶりついてましたニコニコ

ここで泊まりたかったのですが、次の日からは熊本で夫の両親と合流するため、夜に新幹線で熊本へ移動新幹線前

小鉄だった息子。「九州新幹線つばめ」だけは今までどうしても見ること乗ることが叶わなかったので、今回つばめに乗るのが旅の目的の一つでもありました。

新幹線なのに木の作りでレトロな雰囲気の新幹線で特別感ありました。息子も念願が叶い大喜びおねがい

あ、私は食後のデザート「かすたどん」を車中で食べましたウインク

軽いクリームで美味しかったです飛び出すハート

地方に行ったら、そこの銘菓を食べる、わたし的に絶対ですてへぺろグッ

はっ。

食べ物のことばかりのまとめになりました爆笑

ファッションブロガーじゃなくて食レポブロガーになろうかしらニヤリ

短い滞在でしたが、鹿児島満喫の1日でしたおねがい気づき

明日は熊本と旅行コーデもまとめたいと思います。

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せていますニコニコ

それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ