35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!







お天気に恵まれた週末は、今年初のキャンプへ行ってきました目がハートルンルン

富士山がきれいに見えました爆笑

本当にパワースポットキラキラ

ついつい「車停めてー!」と言って写真撮りたくなりますカメラ






​春のキャンプコーデ


カットソー/UNIQLO

カットソー/spick&span

ジャンパースカート/GU

ジャケット/Columbia

レギンス/靴下屋

ソックス/ROTOTO

キャップ/楽天

靴/Columbia






キャンプコーデとしては初めて!?

スカートを穿きました電球

GUのものなのですが、これが良かった!

というのも、「ストレッチ&撥水」なので汚れにくく水も弾くからキャンプにもってこい流れ星


ストレッチが入っているので動きやすさも問題なくOK無難な黒にしてみたけど、ベージュもあってそちらも可愛かったです☆

着込むことも考えてLサイズにしました。

結果よかった!






ぽかぽか暖かくて、キャンプ場に着くまでの途中にこんな絶景に出会いました照れ

富士山と桜と菜の花が一度に見られるなんて爆笑キラキラ

ジャンパースカートの中は、ユニクロのボーダー(去年の)の上にロゴTをニコニコ

同じのはないけど、spick&spanのロゴもの可愛いです気づき










アウターと靴はColumbiaです。

キャンプのアウターは基本夫と兼用できるようメンズを買ってますニコニコ

メンズの方が色が可愛かったりするしOK

配色がたまらなく可愛いメンズジャケット!




靴は防水タイプです。

コテージ泊で脱ぎ履きが多いので、スリッポンタイプ便利です飛び出すハート

↓全く同じでないけど似たタイプ








靴下屋の綿混レギンスの上にソックスを重ね履きしてました。

 










ショートにしてから帽子のバランス難しくて。

深めの方がバランスがいいので楽天でプチプラを買ってみたらこれがすごくよかった目がハート

深いです!

クーポンの割引率が高すぎて1000円ちょっとって大丈夫かな?と思ったけど、とてもしっかりしてましたOK

おすすめできます!

右矢印深めキャップ









さて今回のキャンプ、実はものすごい失敗をおかしましたガーンガーンガーン







関東は夏日ほど暖かかったから、ぽかぽかの春キャンプになるだろうと浮かれて軽装で行ったんですダッシュ

ですが。。

↑1日めの写真。

天気悪いのアセアセ

そしてとにかく寒くて凍えた泣 

風がものすごく強くて寒くて寒くてうずまき

富士山からの冷気が吹いてきたの?

真冬のダウンでも着ていない限りとてもじゃないけど外になんかいられないアセアセ







コブサラダを準備してお肉だけ現地で焼いたけど、寒くて外でなんか食べられず。

コテージの中で。。

 

映えないえーん







メインは煮込みハンバーグにしたのですが、これも寒くて外で作る気になれず。。

コテージ内のコンロで作り食べ、、イヒ

 

もー、映えないガーン







毎回1番楽しみな夜の焚き火も、(軽装なので)寒くて味わう気持ちに全くなれず、、

私は数分でコテージ内へ逃げ込みショック

 

薪たくさん買ったのに全然減りませんでした。

夫が1人寂しく火の片付けをしていたよう絶望

全然想像していなかった寒さのせいで、正直気分が上がらずタラー

ろくに楽しめず早々に寝てしまったのです泣くうさぎ









そして二日め。

朝起きて恐る恐る外に出たら、、

なにこの雲ひとつない青空!!

そしてぽかぽかあったかい爆笑気づき

本当にここは昨日と同じ場所!?

ってくらい気温が違いすぎました泣き笑い







ようやく外を楽しむ気持ちになり、張り切って朝ごはんルンルン

定番の、ハムチーズのホットサンドとコーンスープですイエローハーツ







キャンプギアについてはこちらに書いてます電球








ポカポカ陽気のもと、息子に手で作る「カエル」を熱心に教える私(笑)

1日めもこんな天気でのんびりできることを想像していたんだけどなーーダッシュ

今回は完全に天気を読み間違えたというか。

想定していなかった寒さにやられて楽しみも半減してしまったので、またリベンジしたいと思います筋肉






山の天気はわからないので、春キャンプはまだまだ真冬の想定をしておいた方がよさそうです口笛







キャンプネタ、色々書いてます指差し















コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。








それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ








    

カメラ​Instagramカメラ
erynnico



よろしくお願いしますニコニコ