こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!



35歳からの大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介







この週末は最高の秋晴れのお天気に恵まれ、家族で久々にキャンプに行きました爆笑太陽紅葉

今日はキャンプ初〜中級者家族の、キャンプギアと今回のキャンプ飯を載せてみたいと思いますウインク







ちなみに我が家、コテージ派ですねー

テントは設営や収納が大変だし寝袋など荷物もさらに増えそうなので。(暑いし寒いし虫もくるし、、ハードル高いぐすん)


今回のコテージは、部屋の設備が充実していてかなり快適でしたデレデレ
お風呂やシャワーはいつも入りません!
着替えもしないで着ていた服のまま寝ます。
次の日、日帰り温泉でこざっぱりするのが最高に気持ちいいです照れOK







キャンプギアはコンパクト!

キャンプギアって見れば見るほど楽しくて便利でオシャレなものもたくさんあって、ついつい欲しくなるのですがルンルン

我が家は「コンパクト」を1番重要視していますウインク

車も大きいものではないので、このトランクに収まることが条件!

今回色々見直してよりコンパクトにまとめました。







キャンプを始めたのは息子が3歳くらいだったか、、経験者の友人家族に連れられて興味を持ち始めたのがきっかけ。

1番最初に揃えたのはテーブルと椅子!

遠くに載せてるクーラーボックスもその時から、もう5年くらい⁈使ってます



高さを変えられますが、椅子がロータイプなので低めの設定で使用

右矢印コールマン アウトドアテーブル 90cm




低めの座り心地がソファの様で気に入ってます

右矢印ロゴス ストライプ ヒーリングチェア 




息子用。そろそろ大人のものに買い替えたいところだけど、気に入っててまだこれが良いそう

右矢印ロゴス チェッカー タフタイニーチェア





生鮮食品を持って行くのに必需品。

コンパクトだけど結構入ります。

右矢印コールマン クーラーボックス 15L








飲み物まで冷やすのは難しいので、途中コンビニで氷を買って現地で冷やしてます。

紙一枚分の大きさに折り畳めるビニール製のケース。

バケツにもなるし、水場が遠ければ食器を洗いに行く時まとめて入れたり何かと使えます。

右矢印スノーピーク パックシンク







調理器具やランタンなどの細々したものは、折り畳み可能なコンテナ2つにまとめています。

毎回パズルの様に詰め込みしますが、きれいに入るとなかなか快感ですグラサン

右矢印ロゴスパタントキャリーバスケット 











お皿や食材を置いたり、ちょっと調理できるスペースが必要なので、ユニフレームのキッチンテーブルを使ってます。

ジャグも水場が遠い時は必要!

モデルがちょっと違うけど近いタイプ。




夫が何かを見てこれがいいお願いと決めたジャグ。カッコいいけど高いわぶー







調理器具は、最初はありあわせをごちゃごちゃとで済ませていましたが、ミニマムセットにしてコンパクト化成功グッ

とてもコンパクトな包丁&まな板セット。

包丁はまな板の中にしまい込むので安全なのもOK

右矢印スノーピーク マナイタ セット M





シリコン製のスプーンや箸は無印良品。

名品、シリコーンスプーンは何役もこなすからとにかく使えるOK

右矢印シリコーン調理スプーン




ノースフェイスのケースに全部収まりコンパクトです!

右矢印ザ・ノース・フェイス カトラリーケース










さてキャンプの醍醐味はやはりキャンプ飯爆笑

着いて荷物を出したら早々に何か口にしたくなるものでグラサン

キャンプ場でなるべく楽をしたいので!

家で準備していくことが多いですOK

今回はすぐ食べられるアヒージョ用のブロッコリーとエビを準備してきました!

まずは乾杯ですよ〜生ビール

(モニター)








そして秋といえば秋刀魚ラブ

火起こししたらすぐ焼いて食べられるのでおすすめ!

外で焼く秋刀魚はさいっこうです照れ

秋のキャンプではマストで準備したい!!

スノーピークのテーブルウェアセットは4種類×4枚のお皿がセットでものすごくコンパクトに収納できるのでとても良いですOK









そして秋はさつまいも照れ

メスティンで、さつまいも、牛蒡、舞茸の炊き込みご飯を作りましたキラキラ

メスティンは最初100円ショップで売っている500円のものでお試ししていましたが満を辞してメスティンといえば!(夫のこだわり)なトランギアを購入。
ちょうど1合のお米が炊ける大きさ。
底へのくっつきもなく、確かに有名なだけあってとても美味しく炊けましたグッ








そして今回初挑戦したのは「焼き鳥」爆笑
家から串に刺して仕込んで行きました!
写真上は、豚バラ×大葉のぐるぐる巻きグッ







肉の付け方がど素人なのでうまくひっくり返らず難しくて苦戦しましたが、簡単に美味しくできましたラブ
肉の刺し方、研究しなきゃ筋肉

焼き鳥台は調べて、ダイソーで探しました!

串は18cmという少し長めのものが(同じくダイソー)余裕あって良いと思いますOK








デザートはお決まりのチョコバナナと、息子が好きでいつも現地で買う巨大マシュマロ焼きウインク

マシュマロ燃えてるけど笑い泣き

チョコバナナは定番すぎるけど、簡単ですごく美味しいので毎度ですデレデレ








キャンプは朝食も大きな楽しみグッ

朝もお決まりメニューですニコニコ

✔︎スープ

✔︎ホットサンド

✔︎コーヒー







ホットサンドは、ハムチーズトマトが定番です照れシンプルイズベストキラキラ

何年も使っているので、かなりいい味出てきたバウルーで焼きますウインク

右矢印バウルー ホットサンドメーカー 








スープは息子も食べられるよう、ミネストローネかコーンスープ。

今回はミネストローネニコニコ

前日から煮込んでいるのでしみてて最高OK

大きな鍋はこのダッチオーブンだけ。重たいのですが、温かい煮込み料理は格段に美味しく仕上がるので買ってから大活躍してますニコニコ

右矢印コールマン ダッチオーブン










火さえあれば爆笑という感じで終始火の前にいる息子(笑)

お尻突き出してめっちゃあおいでる笑い泣きグッ

数年愛用しているうちわは、アベマくんですグラサン









今回行ったのは「PICA表富士」。

富士山がきれいに見えておねがい

とても気に入りました!

ここはまた行きたいグッ


トップページリンクwww.pica-resort.jp






このお天気だし、静岡=暖かい、と勝手な思い込みをしていたのですが、寒かったガーン
キャンプコーデはまた別記事で載せたいと思います。






紹介しきれなかったキャンプ用品はルームに載せていますウインク





それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり