こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!







35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介








息子が給食が終わってしまったので毎日お昼ご飯の日々が始まりました笑い泣き
「ただいま!ママお昼何?!」毎日のプレッシャー滝汗
4月の中旬までこんな日が続くのかと思うと気が重たいですガーン
手抜きしながら切り抜けたいです筋肉







日差しが強くなってきて、ちょっと出かけるのに帽子が欲しいなあ〜と思っていたところGUでいい感じのキャスケット発見ルンルン
コーデです。
ロゴT/3rd Spring
スカート/SLOBE IENA(インポート)
ジャケット/sweet&sheep 
/I NEED MORE SHOES
バッグ/UNIQLO







帽子って被り慣れてないとなんとなく恥ずかしい気もしたりして難しいですよねえー?
私も帽子歴は浅いのですが、息子が赤ちゃんの時にベビーカーで散歩したり歩き始めて暑い中追いかけ回す(笑)のに、必要に迫られて被り始めたのがきっかけウインク
慣れてくると実用的だしポイントになっておしゃれ見えするし、今は苦手意識も無くなりましたデレデレ
特にキャップなんかは今やカジュアルママコーデに必要アイテムですOK





↑写真でかぶっているキャップはこちらですニコニコ













さて今日はキャスケットニコニコ
ハットほど気合も要らないしキャップよりカジュアル感が少ないし、合うものがあればなあ〜と思っていたところ、GUで発見グラサングッ
リネン混でこれからの季節向き!
GU
キャスケット+E
09BLACK
1,690円





商品ページはこちらニコニコ






キャスケットは大人マリンテイストな雰囲気で被るのが好みですが、角張った形(ハンチングというのかな)って恐ろしく似合わなくてニヤニヤ
かといって丸っこさが強調されたシルエットだとほっこり絵描きさん?!みたいでこれまた私には合わなくて、何気に似合うものを探すのが難しいのですがアセアセ
ふとGUで見つけたものがいいバランスで即決でした爆笑
私は帽子には高さが欲しい人なので、ふわっと立ち上がるシルエットがバランス良かったですキラキラ
丸みはありながらもほっこりするほどではなくとにかく全体のバランスが良い感じグッ
ヘアスタイリングとか白髪とかすっぴんとか。
帽子はイロイロ隠せるから便利ラブ







似合う帽子を見つけたら髪型や被り方も研究したいところです!
調べてみたら、ちょっとだけ斜めにかぶると素敵に見えるらしい、ですグラサン
髪は短いのでタイトに外ハネにしました。




Oggiのサイトがおしゃれで参考になりましたよキラキラ







キャップはグローバルワークのがこれまた高さがありすごく気に入り買いましたウインクキラキラ
またコーデで取り入れます〜!
微起毛で軽いスウェードみたいな感じで大人っぽい素材。洗えるし抗菌防臭機能付きって嬉しいイエローハーツ







キャスケットを大人っぽくするにはやはりジャケットに合わせたくてグリーンハーツ
大活躍すぎる大好きな紺ブレ、、ラブ 
素材がサラッと軽めなので気負わずカーディガン感覚で使える気楽さですグッ




新作のレースタイトスカートもめちゃ好みキラキラ
ウエストゴムで楽なんですよね〜グラサン






ご近所ちょっとなお出かけにユニクロのミニバッグひとつでウインク



ベージュロゴTシャツの発売日が決まりましたおねがいキラキラ
3月21日20時〜ですウインク
発売日はクーポンも出していただけるようですキラキラ
ベージュ系好きな方には全体の雰囲気を邪魔せずちょっとポイントになるので使えると思いますお願い
オーバーサイズなので私も袖は2つくらいざっくりまくってます。
当日またクーポンなどもアナウンスさせていただきますお願い







マキシスカートにはほぼヒールではなくぺたんこ合わせグラサン
とにかく大人気爆笑レビューも高い〜拍手
みんな書いてるけどワンサイズアップがおすすめです!
私はパンプス23.5cmですがLサイズにしてよかったです。







フランスからのインポートという生地のマキシスカートは柄に完全に一目惚れしてラブ冬にセールで買ったものですが、生地がすっごく薄いんです!
だからペチコートは必須! 
地味だけどないと困るやつニヤリ
ベージュの60cmを穿いてます。
さらさらしていて夏も快適OK







そして薄い生地のボトムスの時はガードルが必須イヒ
ガードルといえば、我慢、辛い、きつい、、など修行のようなキーワードを連想しますがf^_^;
ROOMインフルエンサーPRでお試しさせていただいた
これ苦しくないです!ほんと!
芦屋の骨盤矯正サロンが開発したというから興味があって。 
ピラティスでも「骨盤」は体の要として最重要ポイントの如く厳しく指導される箇所なんです。 垂れ尻もお腹ぽっこりも弛んだ背中も、、
ぜんぶ骨盤の歪みと繋がっていると笑い泣き







ただ引き締めるだけではない、体の仕組みにアプローチした作りなので?キツくないのかなあ?
とにかくキツくないけどちゃんとキュッと締まって上がるのは嬉しい限り照れ
生地もさらツルっとしていて夏も大丈夫そうOKお腹や太もも部分がクルクルなってしまうこともなかったです!








小物たち
今日はゴールドニコニコ
いつもつけっぱなしのスキンジュエリーキラキラ







合わせやすくてゴールド/シルバーのMサイズ愛用中ルンルン



リングもゴールド。
どちらもよくつけてるものですウインク










コーデは以上です。 

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せていますニコニコ







それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり

















Instagram→erynnico









ブラシリアルに使ってるスキンケアブラシ