こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介








平日の祝日は珍しいですねウインク

今日もいい天気だけど花粉症がいよいよ本気出してきたガーン

耳鼻科行こうかな、、







今日はUNIQLOのサテンパンツを使ったコーデニコニコ

サテン初心者さんにおすすめの着方をやってみました。

パンツ/UNIQLO
スカーフ/manipuri
フラットシューズ/i need more shoes
バッグ/STYLE DELI







ポカポカ気候に誘われて春色が着たくなりました〜ウインク
カラーニットワンピにレイヤードしたのはユニクロの「サテンリラックスストレートパンツ」ニコニコ






私は丈の長さが欲しくて標準丈のLサイズにしたのですがやはりウエスト大きいです。
丈長めを買えばよかったな〜と思ってこちらの記事を書いてますおねがい








一昨年前ほどからトレンドになっているサテン生地。今やユニクロからも上質なものが出てくれるようになったのでサテンパンツのハードルもぐっと下がったと思いますがキラキラ
光沢素材に慣れていない人には普通に穿くのは少しハードルが高いかなあ?ということで、今日は挑戦しやすい着方でグッ








ワンピのスリットからチラ見せですウインク
こんな着方なら見える面積も狭いのでチャレンジしやすくないですかニコニコOK






さらっと柔らかな着心地のニットワンピースは先日は同系色スカートと合わせました。
レギンスやデニムを合わせるとカジュアルに。 
スカートやサテン地を合わせるとお出かけ仕様になると思いますOK


販売期間が3月〜になってますがめちゃお得価格になってました☆







コーデが新鮮に感じられるスクエアトゥウインク
何度も再販されている人気アイテムなだけあって可愛いし履き心地もOK 
底は薄いから長時間歩くと疲れるかもな〜






先日、グローバルワークのフラットシューズを試着してみたのですが、フィット感抜群でフカフカしてこれ良かったなーー爆笑キラキラ







コーデのポイントになる小さめカラーバッグラブラブ
スタイルデリから新登場ルンルン
マチがスクエアなので見た目よりずっと入りますグッ







パープルを選びましたが、イエローもグリーンも!どの色も派手すぎないけどはっきりカラーが主張する色味ですごく可愛くて悩みましたラブ
↓↓







小物たち
この春やりたい小物使いが、スカーフ×ネックレス。
もともとこのスカーフとネックレスはセット売りだったんですウインク
スカーフとチョーカーとかすごくやってみたいニコニコ






のどかちゃんがユニクロの可愛いプチプラスカーフを紹介してましたよおねがい
チャレンジしやすいですよね〜





マニプリもオススメですOK






リングとピアスはシルバーでしたウインク










最近試して良かったモニターニコニコ
息子が生まれてから初めて、白のラグにしました!汚れるから濃い色ばかり使ってきたけれど、白だと部屋全体が明るくなりますキラキラ(でも3日目でペンのシミみたいなの付けられたタラー白はまだ早かったかな笑い泣き)
厚みもありフカフカで滑り止めもついていてお値段以上だと思います







洗剤なども使っている木村石鹸の「そまり」から出たボディソープイエローハーツ






木村石鹸はもともとモニターで知ったブランドですが、天然素材なこともありすっかりファンになり、特に気に入って何度もリピートしているのは風呂床洗剤(床が気持ちいいほどギュッギュッてなります)と、、










コーデは以上ですニコニコ
楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。










それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり












Instagram→erynnico