こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介







今日は、40代のボーダー×デニムをテーマに考えてみたいと思いますニコニコ 

ボーダーもデニムも、クローゼットにある方は多いと思いますが、この2つを組み合わせると途端に「イケテナイゲロー」ってなることないですか?!

カジュアルなコーデだけに、私は難易度が高いと年々感じてます〜アセアセ







まずはコーデです。

ニット/ルクールブラン
デニム/uniqlo U
ブーツ/SESTO
バッグ/HAYNI





快晴だけど風が寒く3首隠してしっかり防寒!
インナーにシアーなタートルを入れるのが最近好きです。
タートルニットより抜け感が出るので、首短くて詰まり気味になるタイプとしてはニヤニヤスッキリ見えるのも嬉しい☆
見せられないけど中にヒートテックも着てますOK
今年こんな感じのたくさん出てますよね☆


透け感が控えめなmeriのシアンタートルも着やすいです。
袖が長めなのが可愛いラブラブ





SALEで半額ゲットのボーダーニットは先日肩がけしていたものニコニコ
着るとゆるシルエットで可愛いんですニコニコ
顔まわりにボーダーがないパネルボーダーも着やすいですOK







つけているレスブリスさんのパールチェーンネックレスは先行発売の段階で600本も売れたそうです爆笑キラキラ
ようやく一般発売が開始したそうなので待たずに届くようになりましたイエローハーツ
先行発売でお手元に届いた方々の嬉しいレビューが続々投稿されているので、そちらも参考に見てみてくださいOK






リクエストして作ってもらって良かったですラブ
ネックレスの紹介はこちらの記事に詳しく書いてます。







そしてデニムはユニクロユーですキラキラキラキラ
試着して即決したというめちゃくちゃ気に入ったストレートデニムおねがい
仲良しのユニクロはなちゃんも絶賛してましたキラキラ








ユニクロユーのデニムは今までも穿いてきましたが今回は初めて裾を切らなくて穿ける長さでしたラブ
(160cmでぺたんこ靴だとちょっと擦っちゃう長さなので少しヒールが必要です)
裾の凝った色落ちデザインが楽しめるのは本当に嬉しい爆笑キラキラ
めちゃくちゃ足長くまっすぐ細く見えます爆笑拍手




普段は24インチですが、これはワンサイズアップの25がちょいゆとりあってきれいに穿けましたニコニコ









ところで今回のテーマはボーダー×デニム。
カジュアル×カジュアルの組み合わせは年齢とともに難易度も上がってるように感じてあまりしなくなりましたが、
今回はゆるシルエットや美脚に見えるデニムを選ぶことでアラフォーでもまだいけるじゃん爆笑グッと嬉しい発見でしたおねがい







ただ、選ばないで着るこんなことになっちゃってガーン
体張ってのNGコーデチュー
例えばこんな、、
普通すぎるボーダーTにむっちりスキニーデニム。
「お母さんはこれから掃除頑張るわよチュー筋肉」みたいな、生活感に溢れる老け見えコーデになってしまいましたえーん







比べてみるとだいぶ違う笑い泣き 
左の方がおしゃれに見えますよねキラキラ
体のラインに自信のないアラフォーは、おしゃれシルエットの洋服の力を借りて体型カバーしながらボーダー×デニムを楽しむのが得策ですウシシグッ







デニムのムチムチ感を避けることもですが、ボーダーはある程度肉厚生地でゆとりのあるシルエットの方が体型カバー効果が高いですOK
先日も載せましたが、HAPTICのバスク生地 ボックスカットソーは生地もしっかりで華奢見えするので春先におすすめウインク
デニム/uniqlo U
パンプス/STYLE DELI
バッグ/zakka box
小物をきれいめにするとボータでも一気にお出かけ感出ますデレデレ






40代でもまだまだボーダー×デニム、楽しみましょ照れチョキ








コーデは以上ですニコニコ
楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。









それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり







猫しっぽ関連過去記事犬あたま

 









しばらく離れて良さを実感したタカミスキンピール。
マスク生活での毛穴の緩みを感じているので再開しましたキラキラ
毛穴にはタカミです☆







Instagram→erynnico