こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介







今日は暑さも少しおさまり過ごしやすくなった気がしますデレデレ 

ですが私、月曜から大寝坊して青ざめましたチーン

15分で家を出た息子、偉かったです滝汗

母反省、、!二度寝厳禁真顔









コーデです。

プリーツスカート/UNIQLO
スニーカー/converse
バッグ/marco masi








腕のたくましさを最大限にカバーしてくれるお願いサマーニットのノースリーブは色違いでこの夏大活躍ルンルン
ちょいハイネックなところとニット素材なのがとっても品が良くて、コットンのタンクトップよりも長い季節着られます。
羽織りのインナーにまだまだ活躍しますOK







TEANY×sayaちゃんコラボの長袖フォトTも出番待ちしてますが、これが超絶かっこいいラブ
早く全身コーデでお披露目したいですキラキラ






sayaちゃんといい、erincoちゃんといい、、
ほんとおしゃれの天才ですわ、、お願いキラキラ
こっちはerynnicoちゃんのコラボシャツ!


9月後半には私もTEANYさんからコラボニットを出させていただきますので、楽しみにしていてくださいおねがい(ちゃっかり宣伝!)







では今日の本題、、
UNIQLO アコーディオンプリーツロングスカートキラキラ

ユニクロからプリーツはこれまでも何度も出ていてどれも人気でしたが、、
今回のは、
骨格ストレートさん!
お待たせラブ
って感じですグッグッグッ









骨格の勉強をした教科書では、ストレートさんにプリーツは着太りするのでNGと習いましたが、、
似合うのもありますよウインクしかもユニクロに!
写真での通り、すごく直線的なシルエット!
これが、ストレートさんにはハマりますOK







色々動いてスカートを揺らしてみたんですが、揺れ方も直線的!
どう動いても、ふわんとせず、下に落ちるキラキラ









アコーディオンプリーツはウールライクで生地にもハリがありますニコニコ
冬から大人気のシフォンプリーツと比べても生地のハリ感の違いは写真でも良くわかりますニコニコ
ハリ感のある生地も、ストレートさんは得意ですグッ








禁断の「トップス全部イン」も、、
スッキリ着られてしまうラブ
こんなゴムスカート滅多にない拍手拍手







あの体当たりNG写真と比べると、、
同じ人の腰まわりの写真とは思えませんねf^_^;






プリーツを諦めていた骨格ストレートさん、
これぜひ試してみておねがいOK
チャコールのMサイズ着用。








サンダルを履き納めたら、スニカーが履きたい気分がむくむく湧いてきてますウインク
足もとのボリュームを抑えてスッキリ履くならやっぱりコンバースラブ






小物たち
今年は特にチェーンタイプのネックレスが気になって仕方ないですラブ
60cmです。



重ね付けのネックレス




リングとピアス。









骨格ストレートの着こなし、似合わせテクはこちらにも書いてます。






コーデは以上ですニコニコ
楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。








それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり











Instagram→erynnico