こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介








猛暑の暑さも天気予報によれば今日でひと段落するよう!

過ごしやすくなるといいですねウインク








コーデです。

Tシャツ/UNIQLO

スカート/henana

サンダル/URBAN RESEARCH DOORS

バッグ/J&M Davidson







久々に袖のあるトップス、、ウインク

ユニクロユーの元祖神Tキラキラ

やっぱり色いいなあルンルン












ウエストゴムの楽チンギャザースカート。
絶妙なくすみパープルと、着太りしないシルエットが私には貴重でキラキラ以前から愛用してるお気に入りラブ
先日、Hanaちゃんが「薄いパープル最強説」を力説してましたがおねがい私もそう思う!
薄いパープルっておしゃれに見えて実は使いやすい色キラキラ
特定の季節を強く感じないところも年中使いやすい理由かもOK




このブラウンの元々の色を辿れば黄色系なので、黄色と紫。反対の色合わせになるので、ちょっと目を引くおしゃれな配色になりますラブラブ
あまりクーポン出ないショップさんですが、なんと!半額クーポン出てたっお願い
タイツで冬も、年中いけるスカートなのでおすすめですよ〜☆
(長い方の丈を穿いています。ブーツ合わせならショート丈もいいかも♡)









ところで骨格ストレートの私(細かく言えばウエーブミックス)。

一般的にはウエスト周りにボリュームの出るスカートは骨格ストレートさんは着太りするので苦手ですぶー

(これは選りすぐりの逸品なので広がりにくいですがキラキラ)








実は私は着太りしないような着方をしているんですグラサン

わかりますかー?









では着太りする着方を、、 お見せしますにやり

どうです?

「どすこい感」出てますでしょう?f^_^;









ズームアップ。

よっ、どすごーいダルマ

私がウエスト総ゴムのスカートで絶対にしないこと、、それは
トップスは全部インしないチュー





ウエストのちょっとした見せ方で、全然違いますよねニヤリ
身体に厚みのある骨格ストレートは、ウエストのギャザーをそのまま見せると着太り感大!になってしまうんですチュー




骨格ストレートがゴムスカートをはくときに
ウエストのボリュームを抑える裏技
①左上、矢印の幅くらいの部分だけトップスをインします。
②右上、インした両側はスカートの上からトップスをかぶせて膨らみを抑える
すると、膨らみをトップスで隠す&抑えることができるOK







骨格ストレートさんて、着太りに悩むこと多くないですかゲロー
そんなお悩み解決法を今後も書いていければなと思いますグー







小物たち
コーデは以上ですニコニコ
楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。





 

昨日のファッションジャンル記事第1位キラキラ
たくさん見ていただきありがとうございました!





それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり












Instagram→erynnico