本日、秋田市添川湯沢台の

聖体奉仕会をご参拝させて

いただきました🙏


勘違いだろーとは

おもうけれども

なんだか最近、胸騒ぎがして


何事起きませんよーに

お祈りをさせていただくために🙏


神主なんだから

神社にいけよともおもったけど⛩️


まえから行きたかった

秋田市添川湯沢台にある


有名なマリア様のいる

聖体奉仕会に行きたくなって✝️


本日ご参拝を

させていただくことが

できたワケですが🙏


聖体奉仕会のコトはコチラ👈

3年前になるけれども


聖体奉仕会

うかがわせていただいた際に

素晴らしい庭園を拝見させていただいて

その際に偶然、

大和田シスターから✨

とても貴重なお話を

うかがわせていただくことができて


とても良い時間を過ごすコトが

できたんだけれども


前回の聖体奉仕会のコトはコチラ👈


その際は、新型コロナの影響で

礼拝堂には入るコトができずに


マリア様には

お会いするコトができませんでしたが


今回は

ワタシ以外誰もいない

とても静かな礼拝堂

瞑想させていただく機会を得て🔵


やったー!

なんでいい日だろー🎵

とかおもい


よーやく

念願がかなって

マリア様お会いするコト

できたワケですが🙏


礼拝堂の片隅で

とても静かにたたずんでいる

マリア様の御尊像

拝ませていただきながら🙏


ホントーに

うれしーやら

ありがたいやら

恐縮やら🙏


なんとも自分には珍しく

厳粛な気分


そして失礼ながら

古神道のカタチで!

拝ませていただいた🙏

「しばらく瞑想してても

いいですか?」

風変わりなことを係の方に聞いたら


「いいですよ。どーぞ」

とのことだったので

ご迷惑かとも思いましたが


数十分間マリア様の前で

瞑想をさせていただき🔵


世の中が

平和でありますよーに


おおきな災害が

おこりませんよーに


みなが

無事でありますよーに


お祈りをさせていただきながら

瞑想をつづけさせていただいた🔵

ダウン

瞑想でどんどん眠ーくなるぐぅぐぅ

ダウン

40年近く前の高校生の頃に

おふくろとおばさんと一緒に

聖体奉仕会に来たイメージが浮かぶ

ダウン

その時お祈りをしたときに

手のひらに真っ赤な血のよーな筋が

三本浮かんで

ダウン

U F Oが飛んでいくのに遭遇したり🛸

ダウン

その後日本海沖で大地震が来たことも

なんでだか思い出した

ダウン

瞑想を続けて眠ーくなるとぐぅぐぅ

ダウン

血の涙をながす

マリア様の映像

ダウン

とても静かに

素朴に

小さく

主張するコトなく

キレイに

ダウン

目の前にうかびあがった✨

ダウン

神主ですが

何か教えをいただくコトは

可能でしょうか?

マリア様

マコトに失礼ながらお願いしてみると🙏

ダウン

ちいさな

ちょっとした

素朴な思考と

素朴な生活と

平和への祈りと

自分を後にするココロや

全てのモノにたいするやさしさとか

神様にたいしての敬神のココロとか

を大切にしなさい

ダウン

とゆー小さな十字架のよーな✨

多分だけど

以下のよーなマンダラのよーな

教えのイメージが降ってくる


ダウン

そしてなんだろー?

イメージとしては

大きさ的に


手のひらサイズの

何か小さな御神仏

のよーなモノ?

十字架?四角目?のモノが✨

ダウン

胸にストンとおさまって✨

とても

ちいさく

静かに

平和に

やさしく

素朴に

座っているよーな感覚が✨

ダウン

ブログに書くか迷ったけど

今も続いてるじゃないですか!✨


なんだかよくわからなかったけど

そーゆー✨


素朴で

小さくて

主張しない

可憐な

祈りのかたまり

のよーなモノが✨


胸にストンと宿るよーな感覚が

大転換期の今は大切なのかな?✨

とか


勘違いかもしれないけれども

胸で理解できたよーな気がして


かん違いかもしれないけど

妄想かもしれないけど

そのよーに腑に落ちたし


マリア様がワタシのよーな

煩悩だらけの下賤なモノにまで

教えてくれてるよーな気がしたし


あーすっとする

良い感覚だな!

とかおもった⚡️

ここのマリア様

ファティマ第三の予言とも関係が

あるとゆーし🔥


十和田湖神事のコトはコチラ👈


またワタシも十和田湖で

どーも女神様からの御啓示をいただく

機会があったよーな気がしていて🔥


その関連性とか

気にはなっていたんだけれども


それはそれとして

この感覚はなんだろーな?とか

不思議におもいながら

まさか係の方には

そんなことを言うわけにもいかず


大和田シスターはお元気ですか?

とお聞きしたら

お元気です」とのことだったので


光の十字架をもつシスターが✝️

お元気でよかったなー!

とかおもいながら✨


お土産に

胸に御神仏?にお座りいただいたままで

帰ることとしましたが足あと


まーまー

かんちがいかもしれないけど

世の中かわったコトもあるもんだなー

とか、つくづく思ったワケですが✨


とても良い礼拝堂

瞑想させていただくのには

これ以上はない場所であるし✨


そのうちまた

時間を作って

お祈りにいこーかな🙏

とかおもった次第でした


✝️ ✝️  ✝️  ✝️  ✝️  ✝️  ✝️


どーもつまらないブログに

お付き合いいただきまして

誠にありがとうございます🙏


御神仏に感謝申し上げます🙏


それでは、また!