未来を創り出そうぜ〜♪ | カバコショウテン

カバコショウテン

カラダはどっち?
こころはどっち?
あなたのカラダと
あなたのこころの
声に耳をすませて
あなたとあなたがつながる
おてつだいをいたします。




↑のブログを書きつつ 
ふと思い出したことをチラリ。


家が建つまで、土地や工務店が決まるまで数年かかりました〜真顔凝視


我が家は転勤族なので
夫的に、娘が小学校上がるまでは!と思いがあったらしく(転校とか可哀想だなーみたいな)
幼稚園に通っている時から探していました。

しかししかしなかなかスムーズに行かない…。

土地も実際にに行くけど、なんだかイメージじゃないね〜しっくり来ないね〜
話しが決まりかけそうになったら今度は工務店さんとズレが出てきたり(工務店さんも何店舗かお世話になりました。みなさんあの時はどうもありがとうございます💕)


はあ〜なんだか上手くいかない
なかなか進まない、、、
そうこうしているうちに、小学生になっちゃう!
と思って

そうだ!とリーディングしてみました。
(自分のことになると、ついうっかり!!自分をリーディングやヒーリングするという事、抜けちゃってますね泣き笑い自分後回しというか)


ん?私は家を望んでいるのか?
って出てきて


私の中には

住めば都だー!とか
転校も可哀想とかもそこまで無くて
色んな土地行けていーじゃん♪
色んな出逢いがあっていーじゃん♪

とか出てきて



一番のこれだ!!は…

転勤族…
もし定住したら(家を建てたら)
転勤は夫は一人で行き(単身赴任)
週末は家に帰ってくる(家族大好きなので帰られる日は絶対に帰ってクルーーーー✊)

そうなったら
夫が帰ってくるから家に居なきゃ!
家族に合わせなきゃ!!
(ひとりで)出かけられない!!

です笑い泣きと!!!イロイロポロポロと出てきました。


でも元来、夫はそんなに制限する人でもないんです
(今まで、おてあてで、全国あちこち行っていた時、協力的でしたし車バス飛行機)

それにお互いに自分時間必要なので、
お互いがやりたい事はどうぞ〜と尊重しながら
生活しています。

なのに、自分で変に色々と想像して設定してたな〜
なかなか進まない、見つからない現実創ってたな〜
と分かったので

一旦色々と見直し
設定し直して、未来を創って
宇宙へ投げ上げましたキラキラロケットキラキラ


その後は、今までなんだったのだ?
なくらいに進んで♫

ふと、『土地がないか、ちょっと工務店に電話してみる』と夫。
工務店さんから『ちょうど連絡しようと思っていて!まだ表に出てない土地が出てきて、売ることになったばかりの。よかったら見に来ませんか?』と。

すぐに家族で見に行きまして
車から降りて敷地内に立ってすぐ

『なんかココいいな。どう?』と夫がポツリ。
私的にも悪くない。

敷地内をウロウロ、、、。
『ここにしちゃおっか。』

とここからトントン拍子で進みました。音譜

コロナ禍入ったばっかりだったので
静かに色々と進み、
静かにでき上がり(笑)
静かに引越し、転校しました(笑)

緊急事態に入ったばかりの3月、の末に転校で
3月の学校はほとんどお休みになり
クラスの子たちとのお別れもそうできなかったのですが

ま、娘はあっさりしたもんでして、
新しいお家と学校楽しみ〜なかんじで泣き笑い


新居に引っ越しは5月末だったのですが
4月から新しい学校に行きたい!と娘と相談して決まり、
取り敢えず転校の手続きをして片道1時間の道のりを毎日送迎していたら

5月がコロナ禍で学校が休みになり通わなくて良くなり
引っ越しの準備もゆっくり出来ました〜。



コロナ禍に入って
バタバタしたくないなー
と言う思いがより強くなっていたもので
マイペースにゆっくりお家の事を考えること、準備などが出来て本当に良かったな〜と思っております照れ


あ、投げ上げた未来はね…スター

そんな細かくはしてなくて

海が近くて(海育ちなので海が近くにあったらいいなー的な♪)

心地よいお家で
美味しいご飯を食べたり、ゴロゴロしたり
アチコチお出かけして日々を愉しんでいる私と家族。

そしていらっしゃるみなさんが心身ともに愉しく心地よく過ごして、そして『たのしかった〜』と帰っていくのを『またね〜』とお見送りしている私(と家族)。

という大まかなイメージをしましたキラキラ



あれから、もうすぐで4年経ちますが
全くイメージ通り創造通りですウインクおねがい


海も近いよ!
海にすぐ行ける〜波(←こんな波はなくて穏やかな海)


義実家が特によく来るのですが
我が家が集まりやすい(駐車場やご近所とちょっと離れているから子供たち騒いでもよし。など)らしく

冷蔵庫もっと大きいのにしとけば良かった〜!!
こんなによく集まるとは!!毎回言っております笑い泣き(嬉しい悲鳴です飛び出すハート)




スタート〓ゴール

ゴールをしっかり設定して、創造して
スタートしましょ歩く



未来を創り出そうぜ〜♪


今年も野いちご発見🍓