もうすぐ5年目に | カバコショウテン

カバコショウテン

カラダはどっち?
こころはどっち?
あなたのカラダと
あなたのこころの
声に耳をすませて
あなたとあなたがつながる
おてつだいをいたします。

レモンの花


草が覆い被さってますがレモンの木です😂



今のお家に引っ越してきて

お家が建って、もうすぐ(来月で)5年目に突入です。


引っ越してきてすぐに

ウエルカムツリーの様にレモンの木を植えたのですが…やっと今年、花が咲きました爆笑



葉っぱが♡に見えました↓





色々と植えて

育たずに枯れるものもいれば

繁殖しまくりなものもおりまして



家の裏の三つ葉↓

(1年前?に、ゆいの乃荘から頂いたものを植えたらすんごいことに!)

ピンクの丸のプランターに最初移植して

狭そうだな〜と大きなプランターに少し移植したらば!さらに増えて


はみ出てて↓



プランター(ピンクの丸)から離れてるのにここまで三つ葉が!!





ユキノシタモリモリ(こちらもゆい乃荘より♡)



ユキノシタの花



裏の湿気が強いのとも相性が合ったようで

三つ葉もユキノシタもモリモリです。



自然の脅威に唸りつつ

面白いなーと思って日々過ごしておりますウインク



毎年ビワやドクダミで、エキスを作っていますが(虫よけや虫刺されスプレーや化粧水にしたり重宝してます。ここ数年は市販の化粧水買ってないな〜)


ユキノシタのエキスも面白そうなので

作ろうと考えておりますキメてる



お家deセッションの時に使ったり

作りたかったら一緒に作ったり

も良いかも?と思っておりますが…。




しかし、春になり暖かくなって

虫がたくさん出てきて

苦手な虫が出てきて

ドキドキしちゃったりしていますが



家の中に虫を発見した時の道具

これらで捕まえて外にポイッとな♪

ここ(家の中じゃないよー)場所ヲ間違えてるよ〜って外にポイッ♪


あ、家の中に頻繁に虫がいるわけではないです真顔



虫が苦手なのに自然に囲まれた所に家…

と思いつつも、心地よいからな〜

と、困っているような困ってないような笑い泣き

ま、ココを日々を楽しんでます口笛飛び出すハート