Ciaoルンルン

 

イタリア&バルセロナ旅行 2日目。

 

 

ミラノで昼食をとったあとは、

バスでベローナへ向かいます。

160km、約2時間30分の道のりです。



前回の記事はこちら。

お水が驚愕の値段だった話。



 

 

ベローナは中世の街並みが残り

「ベローナ市街」として世界遺産に登録されていますキラキラ

 

 

 

ベローナを囲うように川が流れていて

その外側で観光バスは停車します。

橋を渡って街の中へ入っていきます。

 

 

 

 

建物が歴史を感じますにっこり

統一感があって街並みがとてもキレイです飛び出すハート

 

 

 

 

この飴屋さん?は割とどこの街にもありました。

カラフルで映えますね〜

 

 

 

 

 

 

どこを切り取っても絵になる街ニコニコ

 

 

 

 

 

 

開けてきたところには

「アレーナ」があります。

古代ローマ時代の円形球戯場で、今は野外オペラ劇場です。

 

 

このアレーナで一旦解散となり、自由行動になりました。

自由散策2時間あります。

 

 

 

ベローナは「ロミオとジュリエット」の舞台になった街で

「ジュリエットの家」が観光地として有名ですが

すごく混んでいるらしいので、街並みをじっくりと堪能することにしましたにっこり

 

 

 

少し歩くと、エルベ広場というところにつきました。

マーケットが開かれています。

 

 

 

 

お土産が多いのかな?

スパイスやパスタ、雑貨、仮面、バッグ等が売られていました。

 

 

 

 

この広場から見える建物の壁も

カラフルで可愛いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

ランベルティの塔

お金を払うと登れるらしいです。

 

 

広場を抜けて、まだまだ街を練り歩きますにっこり

この街はわりと小規模なので、自由時間2時間もあればたっぷりです。

続きます気づき

 

 

したっけね〜バイバイ

 

 

【HIS】旅行プログラム