Ciaoルンルン


イタリア&バルセロナ旅行 1日目。



前回の記事はこちら



 

 

日本時間で13:00ごろ出発し、

翌4:40ごろローマに降り立ちました。

な…長かった…カラダバキバキ無気力

 

 

しかしまだ移動は続きます…!

 

 

ローマからミラノ行きへ乗り換えて

日本時間7:00過ぎ、イタリア現地時刻23:00過ぎに

ミラノ空港に到着しましたネガティブ

 

 

その後バスに乗り込み、現地0:40頃ホテルに到着です。

初日だからなんとかなるハードスケジュール無気力

 

 

これって、添乗員さんつかないで、

空港からホテルまで自力のプランもあるのかしら…

添乗員さんとバスがついてて良かったーーーー驚き

 

 

ホテルチェックインの際、添乗員さんが

手書きメモをその場で書いてくれます。

翌日の集合時間、行程などが書かれています。

 

 

添乗員さんこそお疲れなのに、メモまでくれて何てホスピタリティキューン

 

 

 

さてさて、この日のお部屋に到着ですニコニコ

 

 

\ジャジャン/

 

 

 

めっちゃ良いやん

 

 

 

 

 

Bランクって、想像よりめっちゃ良かったです。

広いし。

これ、ただ寝るだけなの勿体無い〜〜大あくび

 

 

 

(ホテルBランクについてはこちら)


 

 

そして、水回りはこちら

 

 

 
 

 

広いしキレイキラキラ

しかもアメニティ(ボディソープ、シャンプー、トリートメント)ついてる。

お湯もシャワーの水圧もちゃんとOKでしたよキラキラ

 

 

えー、まってー

事前にヨーロッパのホテルあんまり期待しないほうが良いって

感想色々見てたけど、全然そんなことないじゃないニコニコ

キレイで新しめで広いホテルでしたよ〜〜

 

 

 

ここで、アレを発見しました。

 

 

イタリアのウォシュレット

 

 

 

 

 

 

ここでのウォシュレットは、

お風呂に入らない日に、足だけ洗う用で

日本のトイレについてるウォシュレットとは違うようです。

でもお尻を洗う人もいるとかいないとか…

 

 

日本人は多分使うの難易度高いウォシュレットでした。

 

 

 

さてさて、翌日はミラノ観光からスタートです。

モーニングコールは6:00、

朝食は6:55から、集合時間は7:55。

 

 

速攻でシャワーを浴びてすぐに寝ましたふとん1ふとん3

 

 

続きます気づき

したっけね〜バイバイ

 

 

 


  

 

 

【HIS】旅行プログラム