Ciaoルンルン


春先に新婚旅行と称して、

イタリア周遊&バルセロナの旅に行ってきました。

 

 

私達が入籍したのは、ちょうどコロナが始まった年で、しばらく旅行はおあずけでした。

ようやく海外旅行も解禁され、息子がまだ小さいうちにと、ばぁばに預け行ってきました爆笑

 

 

しばらくは旅のレポートを書きたいと思います。

 

 

それでは、まずはプランの検討からウインク

誰かのご参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

 

イタリアに行きたい!

 

新婚旅行で行くなら、イタリアがいい!って

学生の頃から思ってました。

 

ベネチアを初めて知ったときから、

あの運河の町並みに一目惚れして、絶対に行ってみたかったからですラブ

(あとはポケモン水の都の護神、REBORNの影響)

 

 

ということで、イタリアのプランを各社から検討し、

手が届くお値段の商品が多めのHISさんのツアーデスクに行き、パンフレットをいくつか持ち帰ってきました。

 

 

 

 

プランの比較で作ったもの

 

 

しかし、ツアーも色々ありますよね〜キョロキョロ

 

 

交通手段とホテルだけついてて、

ほぼフリープランもあれば、

最初から最後まで添乗員同行もある。

 

 

そしてお値段30万〜50万円代と幅が広いアセアセ

 

 

食事もついてたり、各自だったり、

ホテルのランクや、美術館などの入場観光の有無など

 

 

どのツアーに何がついてるのか、こんがらがってきたので、こんな表を作ってみました。

 

 

あら見やすいびっくり

 

こうして見ると、中身お値段比例してるんだなーってのが分かりますキョロキョロ

 

 

 

 

ホテルのランク

 

これは、デスクでお姉さんに聞いたのですが

 

BランクCランクどんな差があるんですか?」と聞いたところ、HISさんの基準では

 

 

Cランクは、例えばお湯水回り少し不安があったり、観光地まで少し離れていて交通機関を使う立地にあったり…

 

Bランク日本のビジネスホテルくらいなイメージです。」

 

 

とのことでした凝視

 

 

まあ、お湯出ないアクシデントがあっても嫌だし

観光地から離れてて、移動に時間がかかるのも嫌だな〜と思ったので…

 

 

結局、どうせ行くなら悔いが残らないように

全部盛りの「イタリア周遊&バルセロナ10日間」にしましたおねがい

 

 

結婚式以来の大金を振り込みドキドキ気づき

ちなみに、燃サと地元空港からの乗継便は

想定よりも少し安くてホッ…としましたにっこり

 

 

次回に続きますダッシュ

したっけね〜バイバイ