さらに丹沢の奥へ…ブッツェ平(その3) | ムサママのおめでたい日々

ムサママのおめでたい日々

たのしいこと、みつけた!?

さて、ヤブ漕ぎのあとは、ダニを払ってさらに登り、
適当な広場でお昼にします。

鳥ちゃん特製お鍋・ウインナ、ラーメン入り♪

ムサママのおめでたい日々-なべ


レガーさんの新米ねこまんま『味どうらく』がけ♪

$ムサママのおめでたい日々-ごはん
(左上:メスティンの音で炊け具合を判断するレガーさん。右:手際よくねこまんま料理中)


デザートはもーさんの手作りスイートポテトケーキ♪

ムサママのおめでたい日々-ケーキ

どれも最高です。皆さんのお料理上手に感動~!!
(はい、私はひたすら食べる人です)


人の通るはずもない山中でワイワイ鍋を囲んでいたら
ソロのおじさんがブッツェ平方面から熊鈴を鳴らしながら下ってきました。
お互い、一瞬ギョッとしつつ…にこやかにごあいさつをして、
おじさんはヤブ方面へと下っていきました。

うーん、変わった人っているんだなー。(とお互いに思う)


もうひと登りすると、もーさんが夢にまで見た(かどうかは知りませんが)
ブッツェ平(日影山)876.4mに到着です。

ムサママのおめでたい日々-ブッツェ山頂



祝・ブッツェ平登頂の記念写真。(もーさんのカメラで)
レガーさん方式で顔を隠したら、すっごく怪しい4人組に…。

$ムサママのおめでたい日々-記念写真



満腹で登頂も果たせて大満足。で、あとは下ります。

妖怪・百目、発見!

ムサママのおめでたい日々-百目


やせ尾根を越えて…

ムサママのおめでたい日々-やせ尾根


どんどん下る…楽しい楽しい♪

ムサママのおめでたい日々-下り2



ムサママのおめでたい日々-下り1



ムサママのおめでたい日々-下り3




標高が下がってくると、紅葉も美しく…
山の紅葉は優しい色♪

ムサママのおめでたい日々-紅葉




ムサママのおめでたい日々-紅葉3




ムサママのおめでたい日々-紅葉




ムサママのおめでたい日々-紅葉2


大きなカエデの木を見上げるもーさん。

ムサママのおめでたい日々-もーさんと紅葉


木が大きすぎてカメラじゃおさまりきらない。

ムサママのおめでたい日々-紅葉7


黄色もいいですね!

ムサママのおめでたい日々-紅葉4




ムサママのおめでたい日々-紅葉6


午後は湖(丹沢湖)が白く光っています。

ムサママのおめでたい日々-紅葉5


ねじねじのアケビの蔓♪

ムサママのおめでたい日々-あけび



最近、ブナに凝っています。この時もずっと、落ち葉を観察しながら歩いていました。この辺りは、ブナとイヌブナが混在しているようです。
葉っぱも、ちょっと違います。
$ムサママのおめでたい日々-ブナとイヌブナ
たぶんですが、左がブナ、右の側脈が多いのがイヌブナかなと思います。
(イヌブナは葉の裏側に細かい毛が生えていることが多いのですがこれはありませんでした)



最後は植林帯を下り…(ボケボケです) 

ムサママのおめでたい日々-植林帯



エレガント撮影♪

$ムサママのおめでたい日々-エレガント

落合線17号鉄塔巡視完了です。

ムサママのおめでたい日々-落合線



最後はビジターセンターのこの紅葉が待っていました。

ムサママのおめでたい日々-もみじ


無事、探検終了です。
たぶん、右側の山がブッツェ平かと思われます.(違ったかな?)

ムサママのおめでたい日々-下山

※バリエーションルートなので、道迷い、ヤブ漕ぎ、急登、急降下の連続です。
 単独行、初心者だけの山行は避けた方がいいと思います。



レガーさん、もーさん、鳥ちゃん、今回も楽しい探検山行、ありがとうございました。

こちらもぜひ。
ジョウビタキ レガーさんのレポ『丹沢の目立たない一角を散策 ~名称は存在感MAX級~』
文鳥 もーさんのレポ『行きたかった場所 ~ブッツェ平~  その1』