西穂に恋して♪(その4) | ムサママのおめでたい日々

ムサママのおめでたい日々

たのしいこと、みつけた!?

9月19日(木)の西穂リベンジの続きです。


雷鳥くんは2羽いて、丸くふくれて道を塞いでいました。
可愛いんだけど…どかせるわけにもいかないのでしばらく見ていたら
ゆっくりとハイマツの中に入っていきました。
人間がいることなんか全然気にしていないみたいです。

$ムサママのおめでたい日々-雷鳥1

するとまた別の方向から不思議な鳴き声が…

ムサママのおめでたい日々-雷鳥3

出遅れた1羽が道を渡れないと私に文句を言ってたみたいです。

ムサママのおめでたい日々-雷鳥2

その子もまた仲間達のいるハイマツに入っていきました。



さて、先に進まなくては…
これを登るのかな…

ムサママのおめでたい日々-1




この手前のが5峰でしょうか? 何度探しても、5の文字は見つかりません。

ムサママのおめでたい日々-2



いままで歩いてきた道。

ムサママのおめでたい日々-3



4峰
ムサママのおめでたい日々-4峰

4峰は別名チャンピオン・ピークなんだって。かなり文字が薄れているけど…

ムサママのおめでたい日々-チャンピオンピーク



3峰
$ムサママのおめでたい日々-3峰



本当にあと少し。目指す頂がくっきりと青空に浮かぶ。

ムサママのおめでたい日々-4



2峰
ムサママのおめでたい日々-2峰



いよいよここをよじ上ればゴール!!

ムサママのおめでたい日々-5



最後は一番厳しい登り。足をかけるところが少なく、傾斜もある。
でも慎重に登れば大丈夫。

ムサママのおめでたい日々-6



直下で一輪だけ咲いていたイワギキョウの花にパワーをもらう。

$ムサママのおめでたい日々-イワギキョウ


主峰だ!!

ムサママのおめでたい日々-主峰



8:46 西穂高岳(2,909m)登頂!! ヽ(゜▽、゜)ノ

ムサママのおめでたい日々-登頂

リベンジしたよ~♪