【おしらせ】母のことについて | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

感染拡大地に住んでいる、病院嫌いで薬嫌いの母のコロナワクチン接種への説得がやっと昨日でき、昨日のうちにネットで予約を完了することができました。

 

NHKでは報道されていませんが、昨日のローカル番組によるコロナ情報によりますと、昨日の情報の段階で、鹿児島県内のコロナウイルス感染者を対象に無作為に変異ウイルスの感染者が97%になったとのことです。

 

主人は鹿児島市に新幹線通勤していますし、こちらでは感染対策をし続けているとしても、無症状で感染している可能性もあります。

 

その後にべたで取り上げますが、お墓参りでみんなが感染し夫や兄を失い自己を責めているNHKの報道もあります。

 

参考資料:夫も兄もコロナで死んだ「私が殺したんや」自分を責める日々

 

前回、コロナワクチン接種を受けに行きましたが、問診の段階で中止となり、そこで母はワクチン接種に対し、大きな会議観を持ったようで、しばらく電話をしても出てくれませんでした。そこからの話です。

 

里の墓地に父の夫婦墓は完成していますが、父の遺骨の納骨を、この状態下でどうする?と議論したところ、コロナワクチン接種することを渋々母は受け入れました。

 

ネット上でワクチン接種受付状況を確認し、最も早い開いている日時で予約を済ませました。

 

母は臓器の奇形からか、アレルギー反応をよく起こしますので、詰めが甘くならないように詰めないといけないので、今度は薬剤師さんへの相談等の上での副反応を抑えるお薬を手に入れて、予約票と一緒に送る作業がございますので、更新や巡回等ブログ更新が遅れることがあるかと思います。

 

私の体調維持のこともありますので、その意味でも更新や巡回等ブログ更新が遅れることがあるかと思います。

 

私は元金峯山寺の在家尼で私より母が信心深く、信仰とて亜畜養をすれば大丈夫と考えていたようですが、海外ではそれで感染者と死者を増やしている海外の典型例なので、物理を見るように説得しました。

 

嫌々承諾なので、その後のフォローも必要かと思います。

 

溜まってくる大量のデータに対し、更新が遅い状態なのですが、現段階では、リアルを重視させていただきますことを何卒お許しくださいませ。

 

取り急ぎで取り上げますが、後程、新型コロナウイルス情報を取り上げますので、よろしくお願いいたします。