””★延長継続中★11月17日(日)期限★熊本県有明保健所・がんばってる白ちゃんに愛の手を!”” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

巡回途中ですが、取り急ぎです!

 

アニマルレスキュー、今回も、1つにまとめて取り上げます。

 

やよいさんより。

 

以前にも拡散させて頂いていた
熊本県有明保健所のわんちゃん達。
 
他の子は皆んな家族が出来ましたが
白ちゃんだけが
まだご縁がなく
寂しい思いをしています
 
どなたか家族に迎えて頂けませんか?
一緒に幸せになって頂けませんか?
どうか宜しくお願い致します

 

白ちゃんだけが、なかなかご縁がなくて、ずっと家族のお迎えを待っています!
夏に収容され過酷な暑さに耐え抜いて、今度は寒い冬がやってきます
生きようと頑張っている白ちゃんを愛ある温かい心で受け入れて下さいませんか?
家族として温もりある幸せを与えて下さいますよう、よろしくお願いいたします!
 

延長継続中です!
どうか白ちゃんに暖かいお家を与えてあげて下さい!
 

11月17日(日)期限!
(子犬なので九州内での募集です)
 

★ペットのおうち★
なかなかご縁がありません!!4カ月の女の子
推定生後4ヶ月の女の子
困り顔が可愛い白ちゃん
(当初皮膚病でしたが良くなりました)
 

野犬の子たちです、まだ幼いので人馴れは早いと思います。当初皮膚病がありなかなかいいご縁がありませんでしたが、皮膚病もよくなったのでよろしくお願いします。
 
将来は中型以上になると思われます。親は不明なのであくまでも推定です。
 
保健所でノミダニ駆除は済んでいますが、駆虫などはしていないので引き取り後は早めに病院での健診をお願いします。

 

詳細はリブログをご覧くださいませ。ご観覧できない方はコチラ


期限延長中!11月17日(日)まで!飼い主さんに連れて来られました(>_<)

 

まだお問い合わせはありませんが
11月17日(日)迄
延長して頂けてます
 

香川県 高松市保健所で
飼い主さんに連れて来られた
10歳くらいの女の子が
ずっとの家族を待っています
 

長年一緒に暮らした家族に捨てられ
心の傷は大きいと思います
 

まだ飼い主さんを信じて
迎えを待っているのかと思うと
とても心が痛みます
 

どうか まだ人間を信じてくれてる
この子を家族に迎えて頂けませんか?
どうか宜しくお願い致します
 

募集地域は
香川、徳島、高知、愛媛県、広島、
岡山、兵庫、大阪在住の方ですが
他の地域の方もNGではないので
ご相談下さい
 

★ペットのおうち★
!!緊急!!【時間がありません。飼い主持ち込み】
 

飼い主持ち込みのワンコです。
飼い主の事情により飼えなくなったため、保健所に持ち込まれました。
 

メス 10歳くらい
飼い主持ち込み
フィラリア陽性
 

のみダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み

 

どうか優しい家族が現れてくれますように。
 

 

”★期限切迫★11月20日(水)期限★長崎・不憫なシニア君に穏やかな余生を!”

 

まだお問い合わせはありませんが
11月20日(水)まで
延長して頂けてます!
 

長崎県動物管理所
青い首輪に赤いカラビナ、ボロボロの赤いリードやロープを繋ぎ、全長5~6mもの長さを引きずってさ迷っていました
その上、痛々しい程の皮膚病で爪も相当伸びていて、こんな状態になるまで放置され痒みや痛みに苦しんできたと思うと胸が痛みます
また高齢なので、いずれは介護、看取りが必要になると思われますが、覚悟と理解で受け入れて下さり温かく寄り添って下さる里親様をお待ちしております!
皮膚病を治して穏やかな余生を送ることができますよう、よろしくお願いいたします!
 

保管期限11/15でしたが、
延長して頂きました!
どうか尊い命が
無事に繋がりますように!
 

11月20日(水)期限!
県外の方もご相談下さい!
 

★ペットのおうち★
残りの犬生は幸せになりたい!
10才以上の男の子
推定10~12㎏
大人しくて人馴れしてます
吠えることもなく穏やかな
可愛いおじいちゃんワンコ
 

10/17(木)長崎県平戸市田平町荻田免で、
青首輪に赤いカラビナ、ほつれてボロボロの赤いリード、ロープ(2本を繋げている)、マンテルチェーン(より戻し付き)の順に繋がって、全長が5~6m程の長さを引きずって彷徨っていたところを保護され保健所収容、飼い主のお迎えが無いまま期限が切れ、とうとう殺処分機のある管理所へ移送されてきました。
こんな状態にまで放置されずっと痒みや痛みに、そして彷徨っていた間には空腹や雨風にも苦しんだ事でしょう( ;  ; )
それから保健所に、その後は管理所に移送されてきてずっと辛く寂しいと思います。
推定10歳は超えていると思われ、体重も見た目の推定になりますが10〜12キロ位でしょうか。収容当初は掻いて首元や脚先からは出血もありましたが現在痒みはおさまっている様子です。
 
今までどんな風に生きてきたのでしょう…胸が痛みます。
譲渡後お早めに病院受診、継続治療が可能なご家庭を希望しておりますm(_ _)m
 
首元も掻いて血が滲んでいた為、現在首輪を外しており、まだお散歩は出来ていません。
隔離犬舎に収容されて寂しそうにしています( ;  ; )
優しい職員さんがフードを持って行くとトコトコと近寄ってきてジッと顔を見つめてくれるそうです。
今のところ白内障は見受けられず、吠えもせずに穏やかな愛らしい子でフードもしっかり食べています。
 
捨てられたのでしょうか、迷子でしょうか。何故ここに居なければならないのでしょう。
人間よりはるかに短い犬生なのに。
何故大切な家族を直ぐに探さないのか、
何故最後迄愛せないのでしょうか…
 
保護時、古びた青い首輪に迷子札や鑑札などは何もつけられていませんでした。
可哀想に、家族の元へ帰りたい、でも収容されたら帰れません。
言葉を持たない大事な家族を守る為に首輪、胴輪には迷子札、鑑札を必ずつけて頂きたいと思います。
 
⭐️ ノミマダニ駆除、フィラリア予防、疥癬治療にも効果的とのレボリューションを投与済みです。
 
⭐️11/6には3ヶ月に一度投与の、アカラス(別名 毛包症、ニキビダニとも言われます)治療に有効なブラベクト錠と、
マラセチア皮膚炎、真菌の抗生物質と抗真菌剤も投与しております。
早く効果があらわれ良くなっていきます様に。
 
⭐️狂犬病予防接種、フィラリア予防や混合ワクチン実績の有無も分かりません。
 
⭐️高齢の為室内でのトイレトレーニングは難しいかもしれませんがこの点も踏まえ、何かと手がかかり大変ですが(マナーベルトやL字型のトイレを用意など)覚悟と理解で受け入れて下さる方。この子が穏やかに過ごせる温かなご家庭で、寄り添い見守っていっていただきたいと願っております。何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

⭐️この子と共に過ごせる時間があとどの位残されているのか、分かりません。
いずれは介護、看取りも必要になってくるでしょう。
 
以上の点を踏まえ、この子の置かれている状況をご理解の上、全て受け入れ、寄り添いながら愛情を注いでくださるご家庭で余生を可愛がっていただきたいと願っております。
残念ながら長崎県は平成28年度、29年度と殺処分数全国ワースト1位です。
 
⭐️県外、遠方の方でも良縁に恵まれましたら引き出しや搬送など出来る限りの範囲内になりますがボランティアがお手伝いさせて頂きます。ご相談下さいませ。
 
搬送時には首輪とエアトラベルキャリーケースが必要になります。
搬送交通費、キャリーは里親様ご負担となります。
☆尚、キャリーケースは無料貸し出しも可能でございます。
後日返送して頂きます。
 
ご連絡をお待ちしております。高齢のこの子が残る犬生を穏やかに過ごせる優しいご家庭との良いご縁があります様に!どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
 
※外に繋いで飼う、や、納屋、ガレージ、玄関やバルコニーで、ずっとゲージやサークルの中で、という飼育をする方は御遠慮下さい。
家族と一緒に室内での生活を【室内飼育】と位置付けております。

県外、遠方の方でも譲渡条件が合い、良縁に恵まれましたら里親になっていただけますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
突然連れて来られて収容され、どんなに寂しく心細いか。一日も早く温かい家庭の中で過ごさせてあげたいです。どうぞ宜しくお願い致します!
 
 
ミントさんより。
 
埼玉県より
センターに移送され殺処分予定になっている子達が助けを求めています!
殺されるために生まれてきた命ではありません!
尊い命を明日に繋げて下さる優しい里親様とのご縁をお待ちしております!
 
 
 
山口より緊急です!
尻尾の先を怪我しているハチワレちゃんが、保留期間もないまま山口県動物愛護センターに移送されてしまいました!
このまま受け入れ先がみつからなければ処分されてしまいます!しかも、もうあまり時間がないようです
詳しい検査はされていませんが、尻尾の怪我以外は問題なく食欲もあり、元気なようです。
どなたかハチワレちゃんを救って下さいませんか?
罪無き命を守って下さいますよう、どうかよろしくお願いいたします!
 
11月18日(月)期限!
県外の方もご相談下さい!

★ペットのおうち★
怪我をしています 処分間近 ハチワレ女の子 ♀
1才以上位の女の子
可愛いハチワレちゃん
怖がっている様子はなく
人馴れしているようです
 
山口健康福祉センターに収容されています
県外の方でも里親になれます宜しくお願い致します!
怪我をして収容されました 詳しい状況は分かりませんが このままでは 処分されます できるだけ早めの受診が必要です
山口県のセンターではセンターに収容されれば収容期間は基本1週間です期間内に
里親様がみつからなければ 動物愛護センターに搬送され 僅かな譲渡対象の子を除き殺処分されてしまいます
残念ながら山口県は27年度殺処分数が全国ワースト3位です。たくさんの数の子達が殺処分されました
どうか、この子達に生きるチャンスを与えてください
良いご縁を頂けます様に
どうぞよろしくお願いします
 
しっぽの先を怪我をして収容されました
愛護センターに搬送されましたが
詳しい検査はされていません
あまり怖がっている様子はありませんので人馴れはしていると思われます
 
 
 
※まだ巡回途中なので、また追記するかもしれません・・・。
 
※体調が安定しないため休み休みで不規則となっております。巡回等が大変遅れております。申し訳ございません。
 
 
ペタしてね