”次郎を知って欲しい” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

虐待を受けた猫の次郎君のお話です。
 
私は、初めて飼った猫が、虐待し続けられた子猫だったので、
長い時間をかけてやっと保護してそのまま飼いました。
 
初めてだっただけに、今でも記憶が焼き付いています。
初めてがそうだったので、私は、虐待には非常に敏感です。
 
助ける側は必至なので気が付かないのですが、
その姿を見てショックを受けて傷つくようで、
救われていく姿を見て、助ける側が救われていくものですね・・・。
 
次郎君、必ず幸せになろうね。

 

≪以下抜粋≫
 
動物虐待は、罪深い犯罪です。
弱い立場の命を、
何の罪もない命を
純粋な心を持つ命を
 
己の快楽の為
うっぷんを晴らす為
注目を集めたいだけの為
許されざる恐ろしい行為で命を奪う
非常に悪質な犯罪です。
 
しかしながら、今だに動物達、ペット達の命は、法律でしっかりと守られているとは言えません。
彼等は、尊い命を持っているにも関わらず、
「物」扱い。
飼い主の「持ち物」として扱われてしまいます。
 
~抜粋ココマデ~

 

詳細はリブログ元にて・・・。ご観覧できない方はコチラへ。
 


 

※本日も多忙窮まって、ブログ活動が非常に遅れています。申し訳ございません。

 

 

ペタしてね