”【緊急で募集】中型犬以上の預かりさん 短期・長期共に募集致します” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

≪以下抜粋≫
 
中型犬以上の預かりボランティアさんを短期・長期共に募集致します
 
群馬県は火曜日が殺処分の日です
私達ボランティアは、火曜日が近づくととても緊張します。
そして、譲渡対象にならなかった子を何とか助けたいと精一杯の努力をしています。
 
収容施設にいるワンコ達。
飼い主が放棄しなければ
いなくなってもお迎えに行ってくれたら
犬を飼った人が責任を持って、手放す事なく最期まで飼う人ばかりなら、
こんな事にはならないのです
 
ボランティアで迷子の犬と接する機会がありますが
どの子も 撫でて 遊んで と無邪気に甘えてきて
とても可愛いのです。
この子たちには生きて欲しいと強く思うのです。
 
シニアのため譲渡対象にならなかったじいちゃん犬ばあちゃん犬達
この子達には、美味しいご飯に、安心して眠れるベッド、楽しい散歩
人間の手の温もり、優しい声かけ 
そして天寿を全うする 
それだけで良いのですから
 
ドッグラライフぐんまはシェルターはありません
引き出しをしたら、その日から一般家庭でお預かり致します
新しい家族がみつかるまで、普通の生活をしています
 
ドッグリライフの預かりさん宅は何処も保護犬がいて、空きがありません
多い家では3頭から4頭手分けして預かりをしています
こんな状況なのに 保健所や愛護センターの収容も後を絶ちません
預かり先さえあれば・・・ という 理由で
諦めなくてはならない命があるのです
 
預かりボランティアさんが1人増えてくれたら
1頭 助けることが出来るのです
私達に力を貸して頂く事はできないでしょうか
 
中型犬以上の預かりさん募集なので犬の飼育経験がある方
高崎を拠点としている団体なので高崎まで来ていただける方が
条件になりますが、詳細は要相談となります
ご家族全員の承諾を得たうえでご連絡下さい
 
短い預かりでは1週間からでもありがたいのです。
私にも出来るかも と思った方がいらっしゃいましたら
先ずは問い合わせをしていただけませんでしょうか

~抜粋ココマデ~

 

詳細はリブログ元にて・・・。ご観覧できない方はコチラへ。
 

 

ペタしてね