””★好きで野良に産まれたんじゃない★””~『名前を呼んで』 | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

★★★
HUG THE BROKENHEARTS様Facebook
(以下転載)

好きで野良に産まれたんじゃない。
ぼくたちは好きで野良に産まれた訳じゃない。
お母さんはにんげんに捕まって何処かへ連れて行かれた。
お父さんは去勢していない飼い猫。
兄弟たちは飢えて次々と死んで行った。
ぼくたちはここで産まれたからここにいるだけ。
他に理由なんてない。
ぼくたちはここで生きて行くしかないんだ。
だから虐めたりしないで。
他に生きる場所なんてないんだ。
汚いから、弱いから、家がないから、死ねって言うの?
仕方がないなんて言わせない。
運命だなんて言わせない。
ぼくたちは生きて行く。
ここで生きて行く。
他に生きて行く場所なんてない。
好きで野良に産まれた訳じゃない。
 
野良猫たちを産みだしているのはわたしたち人間の無責任です。
彼等を虐めないでください。
野良猫に迷惑している人は地元のボランティアさんたちに相談してみてください。
彼らは好きで野良に産まれた訳じゃない。

 

 

『名前を呼んで』〜里親を必要とする全てのペットたちのため、里親文化普及の願いを込めて〜 Blue Vintage × ペットのおうち
★★★←こちらから、ご視聴下さい


 

※多忙につき、相変わらずブログでの対応が遅れていますことを、心からお詫び申し上げます。
 

 

ペタしてね