”全国へ《拡散希望》ヘルプマークを全ての優先席に” 追記:対応済み | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

≪追記≫

鹿児島が全く導入されていなかったので、県に問い合わせたところ、担当の課によると「現在、ヘルプカードは来年度からの導入」ということで、具体的なことはまだ決まっていないが進んでいるとのことです。

良かったですね(*^▽^*)
ちなみに、ついでにと、災害時の避難の時に発達障害を持つ方でも避難できるような体制を作ってもらえるように、要望として取り入れていただきました。これはどうなるかわかりませんが、お知らせまで・・・(^-^)/
 
導入がまだの県の方は、県に問い合わせてみるとよいかと思われます。

 

※この記事は2018年11月19日16:55に初めに取り上げたもので、追記した時点の日付となっております。

 

≪以下要約≫

日本全国の私鉄はもちろん
JR線などの全ての電車
またはバスなど
全ての優先席に
ヘルプマークの
シールやポスターを
貼った方がいいと思う方
リブログ(拡散)
お願いします

全国に広めてください
m(_ _)m

 

 

※まだ多忙窮まっております。大変申し訳ございません。我が家のニャンコが怪我については、まだ病院に連れていけていません(涙;)多くの皆様に暖かいお言葉をいただきありがとうございます。何とかなってみます!

 

 

ペタしてね