”テレビCMでACジャパンが、とうとう「動物を安易に飼うな」という趣旨のものを流し始めました。” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

いつも切に願っています・・・。

 

≪以下抜粋≫

 

【『ようやく、「安易に飼うな」という声を、堂々と掲げる時代が来ています。』

 

可愛い、だけでは飼えない。
 
可哀想、だけでは飼えない。】

 

【いらなくなったら ポイッ。

 
「鳴き声がうるさい」
「言うことを聞かない」
「思ってたのと違った」
 
彼らも私達と同じひとつの命です。
人懐っこい子もいれば、慣れない子もいるし
お利巧な子もいれば、覚えが悪い子もいます。
動物はただ可愛いだけの
都合のいい道具ではありません。
飼い主には彼らの人生を背負う覚悟が必要です。

飼う前にもう一度、しっかり考えてみてください。】

 


 

私信:相変わらず風邪のひきかけループ中なので、様子見ながら動いています。

 

 

ペタしてね