”【香川県・山中の捨て犬たち】ペット達を大事に最後まで飼ってやってください!!” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

このようなことは一度だけしか言いませんが、弘法大師様信仰で超有名な、四国八十八か所の巡礼の地がこんな状態ですか?元在家尼の個人的な意見で言えば、巡礼の聖地にお住まいなら巡礼の聖地に殉ずるように「命」に対して等しく施していただきたいのです。

 

≪以下抜粋≫

 

香川県のとある山中、厳しい環境の中、健気にひっそりと生きている捨て犬たちがいます。
 
雨にぬれ、風に吹かれ、寒さに震え、イノシシに怯えながら、一日一日、必死に生きています。
 
原さんはずっと捨て犬たちを見守り、その命を繋いでくださっています。
 
原さんより
「皆さん、この動画を見てください。
お子さんにも見せてあげてほしいです。」
★ワンサくん「捨て犬のテーマ」
https://youtu.be/eBwteRa4sKc
 
【[香川県]山中に捨てられた犬達
 
10月2日、地獄山中での過酷な中 、生後たった3カ月の白の子犬が小さい子犬を悪い人間や台風や寒さから守られて暮らしていた茶の子犬を保護してから約3週間が過ぎようとしています。
 
あんな小さな子犬が子犬の仲間を守っている野犬の優しさ、純粋さ、強さを目撃して あらためて動物達の素晴らしさを実感して感動させられた自分でありました。
 
あれから保護した子犬を毎日、病院へ通い いろんな病気が見つかり身体も未熟児で少し奇形もあったり、これから先も病院の お世話になってしまう事に なり 何人か決まっておられた里親様からも 全部お断りされてしまう事になってしまいした。
 
だからといって せっかく保護されて助かったラッキーな子犬の世話を止めるわけにも いかず悩んでは いましたが 、、
 
今日、自分が覚悟を決めて 今も山に残されいる白の子犬の意志を継いで最後まで この子犬を一生飼うことに決めました!!
 
いろいろ自分にも事情は、あります 今現在 飼っている犬との相性や 夜のエサやりや 経済的な事 他にも沢山ありますが、どうにかなるだろうと思っています、、。
 
この山の中で一人 エサやり保護を4年やってきて感じてきた事ですが 、たった1匹の命を守るだけでも大変な苦労があるのは、今 動物を飼っている人達には、わかって頂きたいのです!
 
私からの お願いです!!!
 
フェイスブックの投稿で ずっと訴えてきていますが、捨て犬達や殺処分が未だに減っているように思いません!
 
ペット動物達を絶対に捨てたり、虐待をしないでやってほしいのです。
 
もし、もし もですよ、一度でも ご自分が捨てられたり虐待される犬の立場になって頂けないでしょうか、、
 
捨てられた その日から生き地獄なんですよ!
 
もう一度、言いますねペット達を大事に最後まで飼ってやってください!!
 
自分が新しく飼うことに なった子犬は、地獄山から保護されてラッキーだったので名前は、ラッキー君と名付けました^_^
 
ラッキー君を最後まで大事に飼う事を応援してくださっている人達に誓いますね!!
 
これからも子犬の報告投稿もさせていただきます。
 
ところでラッキーを守っていた白の子犬は、現在 周りの大人犬達に しっかりと守られて夜エサやりのフードを元気に食べに出て来ています。
 
でも警戒は、すごいです、
ライトを付けるだけで すぐに薔薇の茂みに消えてゆきます。
 
世の中から かわいそうな動物達が いなくなる事を願い今日も犬達のところに行ってきますね!】
 
※現地で、原さんのお手伝いをしてくださる方はいらっしゃいませんか。お手伝いいただける方、ぜひとも、原さんにメッセージをお願いします。
 
※「せめて、お腹いっぱい食べさせてやりたい」・・・原さんの切なる思い。過酷な環境の中、頑張って生きてる犬たちに、命を繋ぐフードを送りませんか?たくさんの犬たちのお腹を満たすためには、たくさんのフードが必要です。送っていただける方、原さんにメッセージをお願いします。

 

★Hara Nobuaki(原さんのFacebook)
https://m.facebook.com/profile.php?id=100005320870521&_rdr

 


 

ラッキー君を守っていたお兄ちゃんの白い子犬君、いつの日か人間とへの信頼ができ、信頼関係が築ける日が来ることを、心から祈っています。

 

 

ペタしてね