”「LIAでは、小学校や中学校で「命の授業」を行っております」” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

人の認識は脳の認知システム上のロジックで繋がっているので、人の命も動物の命も、同じように対応してしまいます。認知のロジックは個々において違います。

 

人の虐待においても、動物の虐待においても、認知の仕方やや硫黄は同じなので、これを防止するためには、「命がどんなものか?」を知ることが重要で、「命の重さ」「命の尊さ」を理解することが非常に重要です。

 

「認知行動療法」があるように、認知システムのつながり方を変えることは、年齢に関係なく可能です。

 

私は、科学オタクなので危機管理シリーズで、意識改革にと捏ねることにいたしましたが、学校で「命の授業」を行っているところがあるそうですので、教育関連の皆さま、奮ってご依頼ください。

 

 

≪以下抜粋≫

 

LIAでは、小学校や中学校で「命の授業」を行っております。
 
全国どこの小中学校での授業でも、高校や大学、専門学校での授業でも、子ども達への命の授業は無料です。交通費(宿泊が必要な場合は宿泊費用もご負担ください)の実費のみご負担ください。
 
授業のご依頼は、以下のアドレスまでお気軽にご連絡ください!
Info@ngo-lia.org
 
また、授業を行わせて頂きました学校の図書館に、動物愛護関連の書籍の寄贈も行っております。
 
とても素晴らしい書籍をご用意しご連絡をお待ちしております。
 
ーーーーーーーーーーーー
※LIAについては、こちらからご覧ください。
https://ngo-lia.org/
ーーーーーーーーーーーー
※LIAは、全国各地で講演や命の授業を積極的に行っております。
ーーーーーーーーーーーー
活動へのご支援は、下記からお願い致します。
http://ngo-lia.org/jp_charity.html
 

 

 

 

ペタしてね