”はいけい、にんげんの皆さま。” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

≪抜粋≫

はいけい、にんげんの皆さま。

ぼくたちは今、動物愛護センター、というところの、へやにいます。

 

子犬たちは、おびえて、お母さんお母さん、どこなの?

とずっと泣いています。

びょうきの、犬もいます。

 

にんげんの皆さま、あなたがたに、愛する人は、いますか?

ぼくたちは、かなしいけど、愛する人に、捨てられました。

 

引っ越しだから、びょうきだから、なつかないから、

そううふうな理由で、ここに連れてこられる、

そんな犬たちも、たくさんいます。

 

でも、何かの、間違いなのかも、しれない。

ぼくたちは、もうすこしだけ、生きていたい。

 

そう考えるのは、わがままですか?

 

もしもねがいが、かなうなら、

ここから出て、草のうえを、もういちど、あるきたい。

 

それがむりなら、せめて、愛する人の、うでの中で、

さいごをむかえたい。

 

ぼくたちは、あなたを、待っています。

いつも、いつだって。

 

動物あいごセンターの、へやより。

 

(平成28年度分の殺処分のデータが下記に記載されています)


 

少しでも多くの尊い命がどうかつながりますように・・・。

 

 

ペタしてね