香川県の「保護犬安楽死」事件のその後・・・ | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

”★追記あり★酷すぎる!保護犬安楽死!”(取り急ぎの対応終了)

より、先日、登録者の指摘や対処等、知事への要望まで、あらゆるところに出しましたが、本日回答が来ましたので皆様にお知らせです。

 

≪添付ココカラ≫

香川県健康福祉部生活衛生課です。
メールを拝見しました。
 
今回、御指摘をいただきました件につきましては、当該譲渡ボランティアに対して、管轄保健所が聴き取り及び施設への立入調査を行い、経緯や譲渡活動の状況、飼養状況を確認し、「香川県犬及び猫の譲渡事業実施要綱」に基づき、現在、適切な飼養管理について指導しております。また、飼養管理している犬についても、適正な譲渡を実施するよう助言等行っているところです。
 
さらに、平成31年3月に開所するさぬき動物愛護センターにおいては、譲渡ボランティアが適正な飼養や、終生飼養者への適正な譲渡が行われるよう、ボランティア育成のための研修等を検討してまいります。
 
今後とも、人と動物との調和のとれた共生社会の実現に向け、動物愛護の推進に積極的に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

≪添付ココマデ≫

 

まだ安心できない状態ではありますが・・・。

 

香川県健康福祉部生活衛生課の皆様や登録ボランティアの皆様が動物愛護活動が健全にかつ適切に行われ続けられますよう、心からお祈り申し上げます。

 

また、まだ該当者の監視が必要かと思います。そこで、この記事をご覧の皆様にお願いです。該当者がそのままであったり、該当者におかしな言動などお気づきのことがありましたら、私の方までお知らせくださいませ。次なる行動に出ます。

 

取り急ぎですが、お知らせまで。

 

ペタしてね