Windows10が我が家にやってきた・・・!! | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

・・・のは、昨日のことで、私が7を完全復旧させようとさせている間に主人が買って、(7のUp data は2020年に終わるので)私に半分出させたまではよいのですが・・・。

 

昨日、飲んで帰った主人は包装された10を空けて、「軽い!かっこいいやん!」と感動しながら、設定して起動させると、(スペックの高いノートパソコンにしたので当然ですが)「軽い!会社よりいい!」と吠えて大喜びし「最新の今風やん!」とまた吠えて大喜びしていました。が・・・私はあまりの変わりように愕然・・・。「スマホやん!」と思わず言ってしまいましたが、「O.K.グーグル!」と言える余裕はありませんでした。

 

「ツールは?」「Windows Live Mail」は?」「お気に入りは?」との私の問いに、主人は「そんなもんない! 自分でやれ!」とまぁ、随分なお言葉・・・。コントロールパネルも姿はなく・・・。7を絶対直してやる!・・・とも思いましたが、2020年には使えなくなるので、思いなおし、探してみました。

 

[Win10] Windows10をできるだけ『Windows7風』にカスタマイズする方法のまとめ

「Windows 10」のコントロールパネルを表示する方法

WindowsLiveMailからWindows10メールアプリにデータを移行する設定方法

 

なお、Windouws10のアップデートは何かと問題があるようなので、後日取り上げようかと思います。ああああ、面倒臭---っ。だから、10の買い替えを躊躇してたのに・・・。買う前は「そーだろー。めんどくせーぞー」と主人は言っていたのに、今は大喜び。「会社では自分はXPを乗せて使ってるけど、会社で8割いるよー」とも言っていて「いいなー」と私は言っていたのに、「まぁ、仕事でやるような書類を扱わないから、いいよー」と、”まぁ、がんばれ”とばかりに言っていました。が、つまりは”自分でやれモード”でしょ。んんんん、そんなことより、これはひとまず置いておいて、アップデート問題を先に調べて対処しないといけないわけですが、10は今充電中です。Windowsがこうなっていくなら、Linuxの方が使いやすいと思うのですが、使えるソフトがあまりないことが難点ですよね。

 

明日も10の話になるのかなぁ・・・。

 

 

ペタしてね