The Best Of Ella Fitzgerald | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

事後報告でありますが、現在、23時よりツイキャス配信を視聴しているRienさんがやっている【オンラインカラオケ教室 Ousia】で、ボーカルの強化トレーニングをやっております。

 

告知から教室が開くまで5ヶ月かかりましたので、「だいたい、こんな声よ」、と提示したのが下記です。

 

The Best Of Ella Fitzgerald

 

 

好き好きがあると思いますので、お気に召しましたら、例によって飛び窓を用意しておりますので、お酒のお供にお使いくださいませ。^^ 

 

”Ella Fitzgerald”は”3大ボーカル”の一人で”スキャットの女王”といわれた大御所ですが、セミプロ当時に、師匠から「Ellaの声に似ているから、リスペクトしてコピーしなさい。Jazzは誰しも、コピーから入るのだよ。」と言われて以来の長いお付き合いでございます。

 

楽器演奏志望だったのに、ボーカルを薦められたのは、声が似ていたからかどうかはわかりません^^; 本当はウッドベースを演奏したいのですが、これが価格がお高くて買えないので、叔父貴の形見のアルトサックスを手直ししてアルトサックスを吹くという手もあるのですが、これまた練習する場所がなく、「唇が分厚いから、ペットを吹くのに優れている」とも奏者に言われましたが、これまた練習する場所がなく、んー、そのまま甘んじております(苦笑)

 

挙げているものは、若いころの良いものを集めたもので、全盛期のものではありませんが、ユーチューブでのウケは良いようです。今は教室の課題があるので、暇なときしか使っていませんが、25年間歌っていなかったので、教室の開講が迫ったときから、ウォーミングアップに使っておりました。

 

歌にご興味がある方は、23時よりツイキャス配信をRienさんがやっておりますので、ご視聴してみられるのもよいかと思います。たまに配信を休んだり、音楽だけ配信しているときもありますが、様々なジャンルを歌っております。リクエストもOKです。Win10ではない場合(Win7以前である場合)、ツイキャスは現在クローム推薦となっているため、クロームをお使いになるか、スマホで「ツイキャス」→「Rien」で検索されると、ご視聴できます。

 

PS:昨日は寝落ちて、見回れませんでしたので、今から家事をしながら、ぼちぼち回ります。申し訳ないです^^;

 

 

ペタしてね