やっとBBIQの工事が済みました。 | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

ずいぶんとお久しぶりです。


引越し前に、宮崎でBBIQの移転の工事の手続きをしたのですが、薩摩川内市に移り、調査に来たのが8月31日で、すぐに書類を郵送したのですが、工事着工が9月の3日の1時~3時までの時間帯しか開いてないとのことで、しぶしぶ、電話とインターネットが繋がるのを待っていたので、その間、インターネットができませんでした。


もちろん、携帯電話のテザリングは可能だったのですが、データ通信の上限にすぐに達するので、マップを使用するなどの、もしものために控えていました。


メールが溜まっていること、溜まっていること^^;



待っている間に、桜島の噴火や台風まで来ましたが、なんです・・・。


桜島のほうは鹿児島市の方が大変で、薩摩川内市は距離と風向きから火山灰が降っていませんので、なんら危害に合っていませんのでご安心ください。


問題は、この間の台風で、九州の中で薩摩川内市が一番被害をかぶってしまい、借家の我が家もご近所もそれにもれず、被害を受けたわけでありますが、主人の話によると、薩摩川内市だけでの電力の方はすでに人が居る地域の電気は通っていますが、それ以外はわからず、倒木や倒れ掛かった木などで完全復帰まであと2週間、大家さんなどの話によれば、建物の場合は業者さんの取り合いとなっているから未定・・・とまぁ、真夜中の凄まじい台風の残骸となっております。


幸い、真夜中に通り抜けたので、死者や行方不明者はありません。


もちろん、私の家族も身内も、建物の被害はあっても、怪我などは無く、大丈夫です。


その当日の予約していた病院の通院は、初診だったことから長時間となり、ハードでした^^;


自立支援の手続きは自分でするかと思いきや、病院が預かることになりました。



引越しの後片付けの方は、真夏の中の引越しだったので、暑さから後片付けが進んでおりません。


気候のためか、血圧が低いためか、立ちくらみがあるので、涼しくなってきたところ、ぼちぼちとやる予定です。



メールがさばけしだい、いつもの更新をするようにしますね^^


では、また。


ペタしてね