初インフルエンザ | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

ずっと風邪薬を飲んでいたのに、土曜日の夜から高熱になり日曜日の昼になっても熱が下がらなかったので、急遽病院に行ってみると、インフルエンザA型に感染していたことが判明しました。


39度を上回る高熱はこのインフルエンザウイルスのためで、扁桃腺が腫れているほかは、あとは異常なしで、点滴を打って、お薬をもらって帰ってきました。


22時ごろまで寝込んでいましたが、この点滴とお薬で、昨夜の夜中から平熱になりました^^


インフルエンザにかかったのは実は初めてで、いつかは感染するだろう、そのときは大変な思いをするだろうと不安を持ち続けていましたが、いざ感染してみると、普通の風邪と同じ感じでした。


これも医学の進歩のおかげなんでしょうね・・・。