みなさまこんばんわ(^O^)

 

 

梅雨な水曜日でしたね~♪

 

ついつい 帰宅するちょっと手前のまいばすけっとで 缶チューハイを買ってしまう日々です(^ε^)♪みなさまはいかがですか??

 

 

みなさん 特にお一人暮らしの方とか 寂しくなったときどーしますか??

さっきじぶん もうこれ以上ないほど 寂しくなりすぎて,,,,(/TДT)/ どーなってしまうんだぁ~~~~ダンスダンスダンス と なっておりました

結論として  ひとりで家で1缶でも飲むのはしばらくやめることにしますひよざえもん

きっとアルコール入ると この暑さと どよ~んとした曇りで も~~~ん,,,,とするんだなぁ うんうんパー

いまは 星から来たあなたを Netflixで1話からスマホで流しておりますキラキラ

またか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ですけど いいんですよ。これハート

やっぱり星君は じぶんの癒しですわok* 1話の最初から笑えたから チョンソイ面白すぎるしキラキラ

 

 

 

 

 

忠清南道famツアー 2日目朝に

韓国一長い 巨大コチュの吊り橋を渡って音符

 

なんと!次は急遽変更で

この8月26日にオープンするという施設に行ったよ~あげあげ

 

{ABDAE489-67CD-49C7-A8D8-E8D443E2ECBE}
すごいでしょー\(^_^)/\(^_^)/
 
このゴールデン亀
後ろから見て なかなかよい形してるよね~キラキラキラキラ

 

{EC524DCA-37E8-4BE9-A131-340ACE986F8F}
広場の奥
右手は 学生が百済の歴史や陶器について学び作る体験ができる施設
左手は おそらく体育館のような施設?? あっ!少年自然の家のような雰囲気になりそうだから 宿泊施設かも
 
この広場に植えられている 木はすべてフルーツの木なんだってあげ
 
こーいうところってなんか韓国らしい韓国
かわいいハート

 

 

{2BCA530B-CB67-4D8A-AC98-CDF8A40070C9}
絶賛建設中ながら 気になったのは
この木に点滴されているの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
じぶん なんかすぐに目がいって
木も早く育てようとしているところが
さすが!韓国だわー!!!
木にも 点滴~~~( ̄▽ ̄)
 
とか 興奮してみんなに伝えていたんだけど
ちょっとあとで冷静に考えてみたら
きっとこーいうのって結構あるよね!!??(・ω・)b
 
ごめんね、、、韓国,,,,かってに思い込みしてしまって
ついつい木にも整形技術を適用とか思ってしまった(><;)

 

 

{C451C2F6-B75E-4D68-8386-1B45404A1B5B}
こちら 黄金の亀もなにかしら意味があったと思うんだけど
黄金にする意味があったかは ちょっとわかりません( ̄▽ ̄)
 
手前の方は 青陽郡で依頼された通訳さんガイド
 
 
 ,,,,ちょっとこの通訳さんが微妙すぎて 話す方々もなかなか通訳が進まないから大変そうだったよ~(>_<) 今回のツアーでは現地で5名ほどの通訳さんを拝見する機会があって 通訳さん力の違いや 重要さを実感キラキラいたしましたポイント。 中途半端にいるならいない方がよいし いっしょにいるガイドさんが通訳くださった方がこちらとしてはありがたいと思ったり,,,スミマセヌ涙涙

 

 

{E6C1A601-34AA-40F9-A8DD-E940FF72FADC}
こちらは さっき右奥にあるといった
ドームのような施設だよ~
 
百済時代の陶器がどのように発見されたかとか
どのように作られていたかとか
実際、手びねりとかで作ったりしながら学べるようになるようみたいです(・ω・)b

 

 

{01729A08-0C79-46B5-89E8-C110A1385680}
陶器用に 室内は涼しい感じになっていて 居心地良かったです(^O^)
 
小学生~高校生までかなぁ・・
こーいう施設はなかなか良いよねキラキラ
 
みんなで作ったのとか思い出になるし
ついでに 百済時代の歴史も学べて
青陽郡は百済にゆかりがあると分かるし ちょっとじぶん達の自負にもなるよねok*

 

 

{64872B3B-D8F7-4835-91DE-636AD5E3C264}
こちらは地下







近代的だよ(^.^)みてみて


{EFD2D041-AF5B-49AF-819F-C5DD86B07B7F}

 

 

{1DDF359F-C488-411A-84E9-90326BB695B5}

 

 

{3AD0DDAD-AE4E-4FFF-9A34-564864E35870}
むかしの時代のものが 雰囲気をその頃に合わせて わかりやすく学べるようになってます~音符
 
漫画とか 子供には興味ふかいよねひよざえもん
 
 
で、
百済時代の陶器を発掘する という想定な施設は
かな~~~り本格的
床も一見濡れているのかと思うようなつくりなの(・ω・)b
 
さすが韓国!建物の内装を作るのお上手ぱちぱちぱちぱち

 

 

{521D8382-E327-40D0-BD27-879AE2FA29CB}
 
どーしたんですか??!?∑(゚Д゚)
 
こんな壁に向かって!!

 

 

{48F30874-E89E-41CB-839F-98FC54825992}
あぁ!こちらにも(・Θ・;)
 
ちょっとこわいけど
 
顔を近くで拝見~~~~( p_q)

 

 

 

 

 

 

{DF897871-E12B-41AC-9D18-E0ABC4BB72FA}
 
すごい リアルでショーーーー(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/
 
こわくってこわくって
 
こわくて足が動かなかったよ
じぶん,,,,,o(TωT )
 
 
,,,,じぶんほど 見てる人も 足を止めてる人も いなかった 感も,,,,,( ̄ー ̄;
 
 
 
 
こちらの施設 おそらく郡士さんの中では
いまの一押しで
110億W  かけて作っているようですよ(・ω・)b
 
すごいよね(ノ)゚Д゚(ヽ)
 
 
 
 
 
 
話は変わって
ロッテ財閥 今大変そうだねー(>_<)
役員には国外に出ないように指示が出たり
17箇所+ 関係会社などの10箇所の家宅捜索とか
前政権からの恩恵で2つ目のロッテワールドの土地取得とか 多くの疑惑があるようで
あと、輸入品も一旦グループ企業が販売に入ることで 利益をのせて販売しそれを積み重ねて裏金にしたとか,,,,
まぁ いろいろあるようですわあ~
 
日本人にとって 日本のロッテ製菓とは別に
韓国でも明洞のロッテホテルとか もっとも日本人に認知されてる財閥だよね(・ω・)bロッテさん!
他に 韓国に興味ない日本人が知ってる財閥って
サムスンと現代 とかだもんね
,,,,,,,もちろんじぶんもそのくらいしかわかりません~ あと新世界とか
 
かつての日本が歩んできた道を 韓国も中国も歩まれているのかも,,,
ここで うまく各国と渡り歩いて 日本以上に 好意の持てる良い2国になってくださったら アジアはかなり安泰だよねLINEキャラクター
みんなで協力してよくしていかないとだもんね!

 

 

 

{3E0C8F64-D4DC-4134-A29E-7B135E9122C1}
久しぶりに メリーゴーランド乗りましたハート
久しぶりというか 10年以上ぶり?20年以上ぶり? ですなG
 
メリーゴーランドいいね音符
アラフォーになっても こころ沸きましたショートケーキ
 
 
 
 
7月の七夕くらいに
ひさしぶりにマッコリ女子会やりたいとおもってます(^O^)
 
この夏の蒸し暑さ
きもちよ~~~~く さっぱりみなさんでいただきましょー(^O^)/(^O^)/(^O^)/
 
またご案内させてください(^O^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃニコちゃん
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします

今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,

【バックナンバー】 【新大久保】
新大久保でごはん  
新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。
【韓国実レポ】
ソウルでごはん   ◆ソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方 ◇革皮は光熙市場(クァンヒシジャン)で
  
↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎
済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
  ↑ホクロと点滴は必須ですな


いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>
よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン 
メッセージ→

まっこりマッコリ女子会  Twitter   facebook