切り抜き#7 「ライダーシステム」 | ダメ人間のホビーライフ

ダメ人間のホビーライフ

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。

Episode2「BEAST OF BLOOD」Part1

「ライダーシステム」

 

 

 

 

image

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

image

image

シュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…

image

桜杏子『ん…』

image

桜杏子『何者なんだ…?お前…。』

imageimageimageimage

アマゾンニューオメガ『…』

image

桜杏子『これが…アマゾンライダーシステム…!』

image

キュイーン…

image

アマゾンニューオメガ『相変わらずいい着心地だ…』

image

ザッ…!

image

バッ!

image

タッタッタッタッ…

image

ダッ!

image

バッ!

 

アマゾンニューオメガ『はあ!』

image

ガキーン!

image

ガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!

image

アマゾンスパイダー『グッ…』

image

バッ!

image

アマゾンニューオメガ『はあああああああああああああああああああ!!!!』

image

ブッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

image

バンッ!

image

ブッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

 

アマゾンスパイダー『ウガアアアアッ!』

image

アマゾンニューオメガ『…!』

 

 

 

 

本編

 

 

 

 

あとがき

Episode3の撮影順調に進んでおります。今回もボリューミーな内容になりそうです。

今日の切り抜きはEpisode2より冒頭の立ち回りをUP

最初の戦闘シーンは地下鉄駅を使った薄暗い空間での格闘戦にしようと決めました。

こちらの地下鉄駅、Extreme setsと呼ばれる海外のメーカーさんが出している1/12スケールの非常に大きなペーパークラフトジオラマとなっていてバトルフィールドにはうってつけの素晴らしいアイテムでした。

ここである程度この作品を読んでいる方ならわかると思いますが、

舞台設定が日本なのにも関わらず、やたらと風景や建造物や建物の内装などがアメリカンなのはこのように海外産のジオラマや撮影セットを使っているから(日本じゃこんなでかいの売ってないからです)という事情が大きかったりします。

でも私的にはこういう無国籍風な日本ってすごくかっこいいと思うんですよね。そういうのが描かれたKITEとかBLOODシリーズとか大好きですし。

imageimage

今回もスタンド消しを多用してます。

最初こそ編集が大変に感じますが慣れると楽しくなってきますよ!

皆さんも是非挑戦してみてください!