切り抜き#5 「Parkour Action-1」 | ダメ人間のホビーライフ

ダメ人間のホビーライフ

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。

Episode2「BEAST OF BLOOD」Part1

「Parkour Action-1」

 

 

 

 

image

ゴオオオオオオオオオオオオッ!!

 

桜杏子『飛んだ!?』

image

バンッ!

image

バンバンバンバンッ!

 

桜杏子『!?』

image

アマゾンニューオメガ『はあ!』

 

バンバンバンバンッ!

image

バンバンバンバンッ!

 

桜杏子『すげえ…』

image

バンバンバンバンッ!

 

アマゾンスパイダー『…!』

image

バッ!

image

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!

image

アマゾンニューオメガ『はあああああああああああああああああああ!!!!』

image

ジャキンッ!

image

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!

image

バッ…

image

ブッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

 

アマゾンスパイダー『…!』

image

ブッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

 

アマゾンニューオメガ『はあああああああああああああああああああ!!!!』

image

ブッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

 

アマゾンスパイダー『ウガアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!』

image

タッ…!

 

 

 

 

本編

 

 

 

 

あとがき

今更ながらその着せ替え人形は恋をするっていうアニメと漫画にハマってます。喜多川さんも五条くんも可愛すぎでしょ。これ終わったら次は好きな子がめがねを忘れたの原作も読むとしよう。

さて本日の切り抜きはエピソード2より終盤のパルクールアクションをチョイス。

「人にはできない超人的なアクションを披露したい!」という思惑がありまして「壁を走る」というシンプルかつインパクトのある絵を作ることにしました。

前回の記事でも紹介したようにこの写真でもスタンドを消す編集をしています。なかなか綺麗に決まったんじゃないかなと。

image

折角なので没カットを供用。

走るカットでスピード感を演出するためにボカシを入れてみたのですが思ったより汚くなっちゃったので公開用のカットではボカシなしでいくことにしました。

image

ジャンプして背中のブレードで斬りつけるというちょっと面白いアクションをやったのですが、

実はこの写真を撮る際に無理な体制で撮影をしたせいで主役のニューオメガの背中のブレードが割れるというアクシデントが発生!二話目にして主役ヒーローが破損の憂き目に遭いましたw

でもご安心ください!実はニューオメガは変身後や静かなポーズを撮る時用のアップ用アクションシーンを撮る時用のアクション用アクション用予備実は撮影開始の時点で3体分のストックを用意しており問題なく撮影は進行しましたよ(同じもの3体も買うなよ)

特撮ってこういう部分にもお金がかかりまくるから大変なんですよー…まあそこが楽しいんですけどね。

また壊しそうだから近いうちに新しい予備を購入しておこうかな()

次回の切り抜きもお楽しみに。